見出し画像

学童生活2日目

昨日の学童初日、ドキドキしながら私がお迎えに行くと、、

あっ、いつもの表情だぁーと思い安心。

どうだった?と聞くと、

お友達2人できたと嬉しそうに教えてくれました。

校庭でサッカーやバスケもしたり、塗り絵もして沢山遊べて楽しかったとの事です!!

とりあえず一安心。

沢山頑張って刺激的な事が息子には多くて、アドレナリンがすごく出ていたのか、その後の習い事ではいつもと様子が少し違いました。

いつも習い事が始まる前は私の隣にずっといるのに皆んなに混じって鬼ごっこしたりとか、習い事中も少しふざけたりとか。。

周りのママさんも、いつもと違うねーと分かるくらいでした💦

その後、帰宅してからもパパに嬉しそうに学童の様子を報告していました。

でも、寝る直前になって、、
明日、学童行きたくないなぁと言い出しました。

なんでー?楽しかったって言ってなかった?と聞くと、ママと離れるの寂しいからとの事。

その後、一瞬で寝ました💤


そして、今朝。
目覚ましで起床して、朝のルーティンをしている中も学童行きたくないよぉ、ママと離れたくないと言ってきました。

お迎え、ちゃんと時間ぴったりで行くからね!といいながら、なんとか家を出れました。

保育園の時のお友達にも沢山朝から会えて。
その時はテンション上がりましたが、またすぐに逆戻り。

ママはいつも朝は〇〇のペースに合わせて歩いているけど、帰りはとても早歩きで、このくらいで(実際に見せて)お迎え行くよーと言うと、少し嬉しそうにしてくれました。

あー着いちゃったーといいながら、学童に到着。
今日も玄関での顔は半泣きになっていました。


そして、私は1人帰宅後に部屋を見ると持っていくはずのハンカチケースが、、

朝つけてーって言うの忘れた💦💦
完全に私のミスです。。


以前、保育園に持って行き忘れた時も1日不安になってテンション落ちていたと言う話を先生から聞いた事があり。。


やや心配な母です。。

息子の様子が気になって仕方ないけど、、仕事頑張ります。。

お迎えの時は、いつもの表情になっていることを願って、、🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?