見出し画像

原点回帰。ベストはワセリン一択でしょ!

私はコスメが好きだった。化粧も好きだし、いろんなものに手を出した。

高校の頃からVOCEと、斎藤薫さんが大好きだった。
まぶたにテープを貼って二重幅に癖をつけようとしたり(整形もせず元通りで結果オーライ)、まつ毛が伸びると言われればタイで目薬を買った。

「ペディキュアはCHANELしか使わない」と、いい女気取りだった時もある。
(確かに上がるよね。あの黒パッケージは‼︎)

やれハトムギだ、やれヒアルロン酸だと化粧水を浴びた。

グッドコスメを言えば、
チャコットのパウダー
ソニアリキエルの下地
MAC、Addictionのシャドウ
NARSのbrush
メイベリンのリップ
とか、いろいろあるけど。

結局肌でしょ。

これだけ塗りゃいい。
保湿さえしとけばいいって話で。


楽だし。
お風呂上がりに色々やるのはめんどくさい。
ここ数年、怠惰偽ミニマリストが高じて肌の調子がいい。

おかげさまで、シャワー入って髪乾かして身支度では30分以内。(そもそもが早いだけ)


#私のベストコスメ

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?