見出し画像

永遠の憧れCHANEL

Hi:) こんばんは。☽ 皆さん、今日もよい一日を過ごせましたか?

本日の投稿をを含め3つの記事では、私の趣味である"香水集め"についてお話しようと思います。私の持っている香水の中で特にお気に入りを3つ紹介していこうと思います。

本日紹介する香水は、CHANELの"GABRIELLE"です。

この香水を購入したのは大学1年生の1月の年明けです。購入したきっかけは、シャネルの一生を描いた映画ココ・シャネルを見たことです。男性社会の中で一人自分のスタイルを貫き通し成功を収めた彼女は私にはとても輝いて見えました。そしてやはりシャネルは女の子の永遠の憧れなんだと映画を見て改めて再確認しました。そこで私は居ても立っても居られなくなりシャネルのお店に駆け込み少し前から気になっていたガブリエルを購入しました。

では、香水の説明を簡単にしようと思います。初めに、香水の名前にもなっているガブリエル。この名前は、シャネルの本名がガブリエル・ボヌール・シャネルであることから由来しています。ちなみにココは当時シャネルが働いていたカフェ・コンサー呼ばれていたあだ名のようなものです。次に香について。香りの特徴としてはジャスミン、イランイラン、オレンジブロッサム、グラース チュベローズが使われており、フローラルな香りであります。私個人の感想としては、"一目引く香"という印象があり、すれ違うと思わず振り返ってしまうそんな香りだなと感じました。この香水を使うとより自分に自信が持てるし、シャネルが女性らしさと強さを与えてくれる気がします。

余談ですが、少し前にESSENCEという新しくリニューアルしたバージョンもでてそちらは、お花の香りがより強く、特にお昼に普段使いとして非常に使いやすそうだなと感じました。

最後まで見てくださりありがとうございました♡

明日もよい一日になりますように!


~今回香りの紹介で出てきた4つのお花の紹介~

ジャスミン:白い花。モクセイ科。7月から九月が旬。リラックス効果あり。花言葉は、「愛らしさ」「優雅」「優美」

イランイラン:白い花。バンレイシ科。五月ごろが旬。濃厚で華やかで官能的な香り。花言葉は、「誘惑」「乙女の香り」

オレンジブロッサム:白い花。ミカン科。旬は不明。リラックス効果あり。花言葉は「純潔」

グラース・チュベローズ:白い花。キジカクシ科。7月頃が旬。高いリラックス効果。花言葉は、「危険な楽しみ」「危険な戯れ」「危険な快楽」「危険な関係」「冒険」

香水の製品、有用成分、インスピレーション、フレグランスのアートについて詳しく知りたい方は、詳細リンクを書いておきますね。https://www.chanel.com/jp/fragrance/p/120525/gabrielle-chanel-eau-de-parfum-spray/

This picture is taken by Lilly.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?