見出し画像

あなたの望みはなんですか?

こんにちは!
無いもの探しが得意な人です!汗
無いものばかり探していても満たされないんだけど、わかっちゃいるんだけどねえ。。
こんな言葉を聞いた事がありませんか?


「自分の願いはもうすでに叶っている」
「現状は自分が創り出している」

的なやつ。

ほぉ〜そうか。では私のどんな願いが叶っているのだろうか。
というか、私が望んでいたことってどんな事だろうか。
と思いを巡らせること数日。





私が望んでいたこと。
それは、自分の居場所をつくること。
誰にも邪魔されない、傷つけられない、押さえつけられない、自分だけの心地良い居場所をつくること。
そしてその場所は、家庭であってほしいこと。
なんだ、私が望んでいたものって家族だったんじゃん。
温かで穏やかな家族。それが私の望みだった。
そういえば、中学生ぐらいの時には、自分の家族がほしいって思ってた気がするな。


さて、現実世界を見てみよう!どうだい??
望みはすでに叶っているねー!!!
しかもとても良い感じに!!!!!

我が家はステップファミリーで、最初はみんないろいろとぶつかったorz
それはそれはぶつかったね。
だけど、最近ではチームとしてとても良い感じ。
こんな環境を創ってくれたみんなにとても感謝しているよ。
ありがとう。

自分の本当の望みにきづいた時、あるもの探しをするようになった。
そうしたら、私の周りには私の欲しかったものが沢山あることにきづけたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?