見出し画像

シスターアン ファンデを使ってみた口コミと評価

また下手くそなカバー画像ですみません。
インスタとかTwitterでみなさん広告をみたことがあると思います。シスターアン !韓国のブランドですね。ずっと気になっていて、でもあんな広告のような肌にはならんやろと思っていたのですが、気づいたら買ってました。値段も2500円くらいなので手が出やすいですよね。

色々と下地を変えたりして仕上がりを比較してみたので紹介します。

商品はこれ!あまり広告では商品名を言ってないのでわかりにくいですが・・・スマートフィットカバークッションというらしい。色は、私は黄色肌の普通か白寄りですが、23号にしました。つけてみると白とびせずちょうど良かったです。

ファンデのつけ心地

ファンデの形状は、スポンジの中に液体が入っていて、付属のパフを押し込んでつける感じです。パフが、染み込まないタイプなので、少し肌色がついたら塗ってOK。むしろのせすぎると厚塗りになってしまいました。

つけた感じは、結構カバー力が良い!つけ方は、パフで伸ばすよりも、押し付けながらつけたほうがしっかりカバーできる気がしました。塗っているときは結構テカっているなーと思うのですが、つけた後は、思いの外さらっとしていました。匂いはついてます。韓国化粧品によくある、独特な香りです。でも気にならないかな。

つける前と後のビフォーアフター

カバー写真にも入れたのですが、
・下地なし
・下地あり(バニラコのやつ)
・下地あり(RMK)
で試してみました。

↓すっぴんと下地なしファンデのみの比較。(シミ増えたなぁ。悲しい)

画像1

画像2

大きいシミや、カンパンは、ファンデのみだと、隠すのが難しいです。毛穴はそこそこ隠れたかなぁ。色は、全体的に白くなり、均一になりました(光の具合もあると思うのですが・・・)ファンデがリキッドなので、肌にツヤも出てますね。

↓下地ありでファンデつけたやつ(バニラコのやつ)

画像3

これ、光の加減で肌の感じがわかりにくくてすみません。
ただ、下地あったほうがカバー力上がりますね。この下地は、バニラコの人気の物を使ったのですが、さらっとするタイプの下地なので、少ししっとり目に欠けるかな?と思いました。


↓下地ありでファンデつけたやつ(RMKのやつ)

画像4

RMKの下地は、肌色なので、自然な形で毛穴やシミを隠してくれる気がする。個人的には、このパターンが一番しっくりきました。これにコンシーラーで目立つシミやクマを消せば完璧な感じになります。

結論

正直、下地の有無に関わらず、あの広告のような肌にはなりません!肌には毛穴や色むらがあるので。加工アプリ使うと綺麗になりますけどね笑 現実は厳しい。

でも、ツヤ肌でそこそこ毛穴やくすみを隠すのはいいかも。粉ファンデのようなガサガサもないし、リキッドだけど、ヨレないし。

値段もレフィルなら1000円さらに安く1450円くらいなので、次も買おうと思ってます。

マスクにつくか?

つきます!!!!!べったりではないのですが、マスクに特に触れる鼻や頬の部分は仕方ないですがついてしまいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?