見出し画像

結婚までの道を書いてみる(序章)

先週からnoteをはじめて、とりとめのないことを書いてますが、、今年は色々と状況が変わるかなーと思い、結婚のことをまとめてみようと思います!

彼氏は現在付き合って1年半くらいですが、付き合ってすぐに同棲し、「結婚したい」と言われている状態だったので、別れる心配も気配もなかったのですが、最近は私の年齢のこともあり(33歳)そろそろ結婚を意識しだしました。

・・・ゼクシィ買ってない!

まあいいか笑

親も、親戚も、友達も、なぜか私がハワイで挙式するように考えており(なんで)、挙式はハワイで行うことだけ決定です。

さっそく、「ハワイ 挙式」とか、モアナルアガーデン(この木なんの木があるところ)でガーデンウェディングをしたいと思っていたので、「モアナルア ガーデン」で挙式で検索して出てきた4社に問い合わせ。問い合わせといっても、資料請求のみです。特に相談したいとかは何も書かずに。(嫌な消費者)

1社からすぐに返信がありました。挙式は来年の3月を想像していますが、私が間違えて「2020年3月」と入力したため、来月!と勘違いされて連絡してくださいました。
そこのプランナーさんと来月面談することに。結構トントン決まりました。
口コミをみると、評価が高いし、プランナーさんの親身さがメールにも現れているため、この時点でもうここに決めてしまいそうです。(ちゃんとあいみつとりますけどね)

他の3社からは、資料送付の連絡のみ。個別の連絡ってないのですね。。
自分がマーケティング職のため、この時点で「顧客を取りこぼしているな」などと、偉そうなことを思ってしまいました・・・。いや、忙しいのかもしれないし!資料だけ欲しい客になんて見向きもしないのかもしれません。

また、色々と結婚について調べていると、色々なサイトに私の足跡がつくため、Facebook広告で追跡されます(汗)色々な他社の結婚業社の広告が出てきます。

その中に、「スマ婚」が出てきました。名前はしってました。安いんですよね?なんでも、スマ婚で式の相談をすると、Amazonギフト券10,000円分か、有名テーマパークのチケットがもらえるとのこと。

・・・めっちゃお得やん。

他にも「結婚式 商品券」で調べると、まとめサイトが出てきました。
ハナユメだと、40,000円分くらいのAmazonギフト券がもらえるらしいです。普通に結婚式場のフェアに参加できて、試食やドレスも着られて、アンケートに答えるだけでアマギフがもらえるなんてお得ですよね。
(あ、アフィリエイトの回し者じゃないです)

こういうものも色々と試してレポートしていければと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?