見出し画像

中国語検定HSK5級の結果がきたーー

8月22日に受験した中国語検定HSK5級、検定から1ヶ月経ち、公式サイトで成績照会ができるようになりました!


初めてのHSK受験・・・結果は・・・!!

画像1

219点 うおおおお

250点くらい言ってくれたらいいなあ〜。

リスニングはもしや9割いけたんじゃね〜。

なんて思ってた自分を殴りたい。笑

でもま、全体的にバランスよく点数取れてて、よかったです。

写作の点数が低い理由は自覚しております。
①句読点の意味を試験後に知る
②繁体字と簡体字を混ぜた


これもう、独学でやってきた私の責任。笑

句読点の意味を試験後に知るはやばいですねwww

、と。しか使ってませんでしたもん。笑

これから受験する方は気をつけてくださいね!!

、 → 文中で並列されている単語やフレーズを示す

,  →日本でいう「、」

。 →こちらも日本と同じ


②繁体字と簡体字を混ぜた

これはね、日常的に繁体字と簡体字使ってる私は、試験中頭ごっちゃごちゃになってしまい、あれ〜これって簡体字だっけ繁体字だっけ〜って勘でかいてました。笑

あはは。

作文内容はいくらでも作れるけど、書くのはやっぱ練習しないと本番苦しむね!!←当たり前だろ


いつもスマホで中国語打ってるものね〜〜。

もし6級受けるってことになれば、ちゃんと書く練習したいと思います。

今回は作文の練習一切せずに受験しました。笑


ほんで2週間前からぼちぼち勉強がんばった割には、点数とれた!!っていうことに!!します!!(点数見た瞬間がっかりしてたけどw)


中国語に興味ある方、ぜひ仲良くしてくださいね〜〜!!


ほんで最近は中学英語から復習しています笑

Bye!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?