見出し画像

涼月

こんばんは😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

蒸し暑い日が続いてますね。
急に雨☔が降り出したり、晴れ☀てみたりと不安定なお天気ですね。
湿度も高くて、ちょっと気分的にもベタベタなイメージです。
梅雨明けると、灼熱の太陽☀が待っているのでしょうか?
昨日は、蒸し暑さで夜中に目が覚めてしまいまして、なんとなく汗でベタついてました😥
完全に不快度MAX状態ですね。

本日の題名「涼月」

「りょうげつ」と読みます。

7月の異名でもあります。
涼しく感じさせる月の光を言います。

6月も終わりに近づいてます。
7月7日は七夕の日🎋
あちらこちらで笹の葉をみますね。
短冊に願い事✨
叶いますように。

彦星さんと織姫さんも会えますように💞

7月3日(月)20:39分に山羊座♑で満月です。
7月の満月は「バックムーン」と言います。
7月になると雄鹿の角が生え変わることから呼ばれるようになりました。
満月の日、七夕の日は晴れ☀るのでしょうか?
雨☔が多い季節でもありますね。
綺麗なお月さま🌕が見れますように。

今日は私事なのですが、先日noteを書いている途中で嬉しい事がありましたと報告させて頂いてました。
以前から考えてたのですが、転職します!
自分がやりたいお仕事に決まりました。
以前、ずっとやっていたお仕事ではあるのですが、今はちょっと違うお仕事に就いてます。
関連職ではあるのですが、正直私の居場所かな?と思う事もあります。

決まった時はすごく嬉しかったです。
2ヶ月程かけて採用が決まり、「やったぁ~😊」
戻られるんだぁと言う思いが溢れましたね。
ただ、職場を変わるのは来年のお話です。(鬼が笑いますね😁)
私の職種はすぐにとはならないお仕事です。

今のお仕事も最後までやり通さないととも思ってます。
ボス(上司)にも、まだお話してなくて嬉しい反面、ちょっと気が重くもありますが、来週にはお話しないとですね😥

すごく良い上司の方なのですが、やはりわがままとは思うのですが仕事に対する思いが大きく、心の底でふつふつと何かしらありましたね。

ちょっと、複雑な心境ですね😆
なんとなく。

贅沢な悩みですよね💦

今日は申し訳ございません。
どんよりnoteになってしまいました。

次回は、明るい話題で頑張ります。

ただ、願いは想い続ければ叶う✨と思った桜子でした。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます😊

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「k.zaki」さん、ありがとうございます。
「チューリップ🌷」
可愛いですね。
どんよりしたお天気の時は「春の気分」を思い出したいですね。
素敵なお写真ですね。

皆さま、体調に気をつけられて佳き日をお過ごしくださいね🌸

素敵なお月さま🌕に出会えますように🎋🎋