見出し画像

七彩

こんばんわ😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

最近、夏へ逆戻りと思うような気候です。
11月になりました。
本来なら、厳しい寒さになりつつある季節ですね。
2日ぐらい前から25℃ぐらいまで気温が上がってます。
過ごしやすい気温ではあるのですが、11月かな??🤔と考えてしまいそうですね。
異常気象、地球沸騰時代なのでしょうか??
最近は、雨も降らずに「小春日和」な感じですよ☀️

でも、季節は巡ってますね。
街路樹が黄色や赤く彩りを添えてくれてます。
よく信号待ちで楽しませて頂いてます。

明日からは連休の方もいらっしゃれば、お仕事の方もいらっしゃると思います。(お仕事の方はお疲れ様です)

本日の題名「七彩」

「しちさい」と読みます。

七つの色のこと。
美しい彩りのことを言います。
着物の帯で七色の虹色🌈は「厄除け」の意味があるそうです。

先日は、満月を見られましたか?
月が欠ける「月食」だったようですが、美しく照らされる月光。
今、日の出が遅い時間なので朝方もお月さまが拝見できましたよ。
お月さまの横にすごく輝いている星🌟がいつも見えてます。
今の季節は様々な星座も見えるようですね。

先日、外回りで博多湾沿いを走りました。
お天気も良くて、海の碧さや遠くに見える福岡タワーやペイペイドームが綺麗に見えました。
福岡は、湾になっていてお天気が良ければ様々な地域まで見渡すことが出来ます。
お伺いした先の担当者の方に、「素敵なロケーションですね」とお話をしてました。
全てのお部屋から海が見えるのです。

「先日、ボス(上司)の方が見えられた時は雨☔でしたけど」と苦笑い😆
2、3週間前にボスが行ってました。

目の前には「能古島」が見えてました。
今は秋桜がたくさん咲いてると思います。
「アイランドパーク」と言う公園があります。
渡船場があり、船で渡るのですが。
よくテレビでロケをやってあります。
幼稚園の頃、一度だけ遠足で行ったことがあるだけです。
今の時期は観光客の方が多いので、やはり足が遠のいてしまいますね。

皆さまもなんとなくお気づきとは思いますが、人が多いのが苦手で、どこかに出かける時は早い時間に出かけます。
開園と同時にダッシュ🏃みたいな私です。
なにかのバーゲンセールですか??と言う感じですね😁

お仕事で訪れた先のあの海のロケーションを撮影したかったのですが。。。
皆さまにもお届けしたかったです😥
さすがにお仕事中は、鋼のメンタルの私でも難しかったですね😂
「うわぁ~うわぁ~」と雄叫びだけで終わりました😳

プライベートで行ける機会があれば、お写真を挑戦してきますね。
(ただ、スマホなのですが💦)

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「hoho」さん、ありがとうございます。
「野の花を柔らかい雰囲気で」
パステルカラーとありました。
パステルカラーは大好きな配色です。
いつも、優しい絵をありがとうございます😊

秋の行楽シーズンです。

皆さまも、素敵な秋の景色に出会えますように🍀

佳き日をお過ごしくださいね🌸