見出し画像

ちょっとひと休み


がんばりやさんの

あなたへ


今までも 今現在も

つらいこと 

さみしいこと いっぱいあるよね

がまんすることも いっぱいあるよね

誰にも話せずに 

一人で泣いたことも あったよね


わたしは 知ってるよ


でも あなたは

ひとりで 必死に

ずっと

がんばってる


ひとりで

よく耐えていると思う


でも 今 

辛いんだったら

ひと休みしていいんだよ


あなたは 人いちばい

がんばりやさんだから


ちょっとくらい

がんばらなくても

「人並み」なんだよ


だれも なまけてるとか

全然 思わないよ


あなたは 

あなたのままで


ただ ただ

自分に 

やさしくしてあげればいい


ただ ただ

自分を

甘やかしてあげればいい


今まで がんばってきた自分を

ほめてあげればいい


あなたのままでいいよって

言ってくれるひとは 必ずいる


あなたのままでいいよって

受け入れてくれる場所は きっとある



だから 今は

ちょっと 肩の力を抜いて

ひと休みしたらいいよ


わたしはいつでも

味方でいるよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?