見出し画像

夏の暮れ

こんにちわ。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

最近は朝、涼しくなりまして過ごし易い気候に変わりつつありますね。
日中は、まだまだ残暑が厳しいですが。

本日の題名「夏の暮れ」

「なつのくれ」と読みます。

夏の終わり頃。
夏の日の夕暮れ時。

まもなく、夏も終わりを告げそうですね。

今日は、お休みで以前からお友達がInstagramで見た神社に行きたいと言ってた神社に行ってきました。
(私は、Instagramはやってないので情報は、いつもお友達からです。)
人が多くならないうちにと、早めに出かけました。

今回、お伺いした神社は、福岡県那珂川市にあります「現人神社」(あらひとじんじゃ)です。
住吉三神総本宮の神社。
住吉三神の起源であり、最古の神社です。

「仕事運」に御利益があります。
仕事の縁を結んでくれると言われています。

Instagramで風鈴🎐が綺麗でした。
涼しげな夏の風物詩です。

私の携帯カメラ📷の画像で申し訳ございません😆

御神殿🙏
手水鉢🌺
お花が綺麗🤗
近づいてみて
境内にぼんぼり🎈
風鈴🎐
風になびく〜🍃
風鈴🎐の音色が心地よい
願い事を書いて奉納🤔
全て風鈴🎐
芸術的にも見えます😳
おみくじ「大吉!」
ふわり〜ふわり〜🍃
涼しげな色と音色🎶
可愛い飾りです🐟
境内に可愛い飾り木🌳
おしまい😁

風鈴🎐が、暖色系と寒色系の色に分けて飾られていて綺麗でした。
芸術的な感じにも見えます。
時折、風も吹き風鈴🎐の音色🎶が境内に響き渡る。

なんとなく、夏の終わりを告げているような気もしました。

ここまで、読んで頂きまして、ありがとうございました。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「魚屋」さん、ありがとうございます😊
海🌊のグラデーションと題名がありました。
綺麗な福岡の芥屋の海のお写真です🤗
芥屋の海は綺麗ですね。
風鈴🎐の色合いもグラデーションでした。

まもなく、夏も終わります。
皆さま、夏の忘れ物はないですか??

よき日をお過ごしくださいね🌸













この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,788件