見出し画像

霧の帳

こんばんわ😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

秋風が心地よい季節になりそうですね、、、と言いながら。

真夏に逆戻りの気候です。
急に暑い日々になりましたね。
今週末までは、涼しくならないようですね。
ゲリラ豪雨も相変わらず、各地を襲ってます😆
暑さが戻ると体調を崩される方も出てきますね。
お身体をご自愛くださいね。

本日の題名「霧の帳」

「きりのとばり」と読みます。

その言葉の通りに、霧を帳に見立てて言った言葉です。
「帳」とは、張り巡らす幕のことです。

今日は、暑いのもあったと思うのですが霞んだような感じでした。
景色も見えないくらいに。

今週は、ボス(上司)はなんと😳
海外出張で昨日から留守です。
昨日は、ギリギリまでラインが飛んで来てましたよ😆
連絡手段がないようですね💦
なんとかチャットて言ってありましが🤔🤔
朝早くに「お気をつけられて行ってらっしゃい」とラインしてたのですが。
お昼過ぎぐらいまでライン〜🎶と。
今週末には帰られるので、何もないことを願って🙏
「行きたくないんだけど」とは言いながら、楽しそうなオーラはだだ漏れのような感じでしたね😁
でも、お仕事ですけどね。

と、私は海外出張はありません。
「ありがたや~」
小心者なので、日本国内でお願いします🙇
泊まりもあまり好きではないのです。
自宅が一番ですね✨(インドア全開)
知らない土地に行くと方向音痴で挙動不審になります。
そうすると、どっと疲れが出ますね😂

時間も何も気にせずに、のんびりした国内限定の旅行だったら行ってみたい気もします😊
皆さまは、旅行はお好きでしょうか?
今からの季節は「旅」
良いでしょうね🤗

一度、大阪にお友達がいて日帰りで行った事があります。(仕事があったので帰らないといけなくて)
始発の新幹線で行きましたが、真夏だったのと朝早かったのもあって。
帰りの新幹線で熱中症みたいになったのでしょうね。
気分悪くてフラフラで、乗務員の方がベッドみたいになってるお部屋に寝かせて頂いて、博多まで連れて帰って頂きました😂
本当に、ご迷惑をおかけ致しました。

新幹線にあんなお部屋があるとは。
途中、「岡山でおりますか?」と聞かれましたが。
岡山でおりても、、、🤔

「博多まで帰ります!!」

今、考えても日帰りの大阪は真夏に無謀だったなと「黒歴史」の一つです。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます😊

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「k.zaki」さん、ありがとうございます。
素敵な秋桜のお写真ですね。
今から、秋桜の季節になりますね。
早い所では咲いている所もあるようですね。
秋は秋桜のお花を愛でましょうか。

まだ、2日ぐらい暑い日が続くようですね。

皆さま、体調にお気をつけられて佳き日をお過ごしくださいね🌸