見出し画像

リリとルル。4

リリとルル。公式サイト

お姉さん猫のリリ

21.私はリリ。
今日こそは純喫茶アスカに行きたいの。
並んでも、あのしっかりとしたプリン、苦めのカラメル、ほっぺの落ちそうな生クリーム、みずみずしいカットフルーツを食べたいの。
ねぇ、ルルいきましょうよー。
行くなら今日よ!今日しかないっ!

22.私はルル。
めんどくさい。家で御本を読むわ。
並ぶの嫌。お姉ちゃま太るわよ。
おうにちプリンの素くらいあるわよ。自分で作ればいいのよー。 
行くんならお一人で。1人活動って今流行ってるんじゃないの?
ルル、何ですってー?!
私とお姉ちゃまの行く、行かない合戦が始まった。


妹のリリ

23.私はリリ。
じゃーんけーんぽんっ!
あいこでしょ!あいこでしょ!あいこで、、、決着が着かないわ!
行くったら行くのよー!あのクリームソーダの誘惑!!
行くでしょ?ルル?
行かないわよー!
ポカッ!
お姉ちゃま、ぶったわねー!

うるさーいっ!

その一言で、私もルルも身体が硬直した。
 
24.私はルル。
お嬢様が怒った。怒ったわ、、、。
純喫茶に行くか行かないか、喧嘩したから。
お姉ちゃまがポカポカやるからいけないのよ。
ごめんなさい、した方がいいかしら。
お姉ちゃまは、どうするのかしら、、、
お、お姉ちゃまびっくりして白目剥いてるわ!気を失ってる!
私1人でどうしろと!

25.私はリリ。
只今、失神中。
ルルに小突かれて目が覚める。
あれ?ゲージに入れられてる。しかもルルと一緒に。
ここは何処かしら?
コーヒーのいい匂い。トーストの香ばしい香り。
純喫茶アスカ?マスターのケンさんが見えるもの。
シャカシャカ銀色の容れ物を振って器に移し替えてるのはプリンよ!

26.私はルル。
お嬢様、何故か純喫茶アスカに連れてきてくれたんだわ。
お嬢様はホットケーキ、リリお姉ちゃまはプリンアラモード、私はクリームソーダ。
私はお嬢様を見上げた。
喧嘩は止めなさいよ。
よし、食べなさい。
お嬢様はそう言った。
お姉ちゃまは、食べなさいと言われる前から食べてる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?