見出し画像

リリとルル。2

リリとルル。公式サイト

お姉さん猫リリ

7.私はリリ。
今日はちょっとパトロールしに、近所を妹のルルとウロウロしたの。
ルルは最初家でやる事があるからって嫌がったけど、急に美容の為に散歩するって、方向転換?思考転換?して、2人でウロチョ口、、、そうしたら、草むらから声が聞こえてきたの!


妹猫ルル

8.私はルル。
草むらから聞こえてきた声は、一匹の子猫だった。
ミーミー鳴いてて、私もリリお姉ちゃまも驚いたわ。
お姉ちゃまはその子猫の様子を見に近寄って行って、私も後から付いていった。
すると雨がポツリと降り出してきて、、、。

9.私はリリ。
大変、捨て猫よ!捨て猫よ!どうしましょ!どうしましょ!
ここにいたら死んでしまうわ!雨も降ってきたし、、、。
ここでわめいても仕方ないわ、、、。
これは、お嬢様にお願いするしかない!ルル!
その子猫を連れてきて頂戴!お屋敷に戻るわよっ!

10.私はルル。
え、私?
この話の流れだと、お姉ちゃまが子猫を運ぶ流れじゃなかった?
お姉ちゃまーっ!
叫んでみたものの、お姉ちゃまは既に走り出して行ってしまった、、、。
うーん。いつもの事よね。うん。
子猫、ちょっとの辛抱よ。
私は子猫の襟首をはむっと咥えると雨の中走り出した。

11.私はリリ。
息を切らしてお屋敷に着くと、お嬢様の姿が見えたので、
私はよよよと倒れこんだ。
おじょうさまっ、助けて欲しいのっ!この可哀想な子猫を、、、
お嬢様が怪訝な顔をする。
振り向くと、あれ?来てないっ!
部屋に戻ろうとするお嬢様の足に慌ててしがみつくと、とりあえずルル達を待った。

12.私はルル。
あー重かった。
お屋敷に着いて子猫を降ろすと、お姉ちゃまがお嬢様にしがみついて遊んでいる。。。
お姉ちゃまっ!
これが遊んでるように見えて?
見えるわよっ!
お姉ちゃまは、への字口でジロリとこちらを見た後、子猫が捨てられていたんですぅー。と大袈裟に床によよよと泣き崩れた。

13.私はリリ。
私のなかなかの芝居もあって、お嬢様はやっと事情を飲み込んだようだった。
子猫をタオルで包み抱き上げると、私たちにもタオルを差し出した。
お嬢様、どうか悪くしないで!
お嬢様は、額に手を当てて考え込んでいる。
私達は息を飲んだ。
どうなのかしら、うちの子になるのかしら、、、。

14.私はルル。
結局、子猫はお嬢様のご学友のお屋敷に引き取られることになった。
ひと安心だったけれど、少し淋しい気持ちもあった。
お姉ちゃまは、私の咄嗟の判断が良かったのよ。と得意気だったけど、
実際運んだのは私。
労働は私。
何はともあれ、私たちのちょっとした事件の幕は降りたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?