見出し画像

今年一年、ありがとうございました♡アグゼル的来年の注目キーワードは【再生】一択♡

いらっしゃい  また逢えたわね


今回は、今年一年の感謝を込めてのご挨拶と



来年の傾向を少し♡



と言っても、怖い傾向はほぼありません♡


年末年始にそんな事したくないので♡



今年一年、世界的にも私的にも激動の一年でしたが、皆さんはどうだったでしょうか?


考える事も多い一年だったんじゃないかなと思います。

画像1

ライフスタイルが変わった人も多かったんじゃないかしら。


私もその一人だけれどね♡



youtuber、それもまさか考察系をやるだなんて思ってもみなかったけれど、沢山の方に支えて頂いたお陰様で一年走り抜く事が出来ました♡


本当に、ありがとうございました♡

画像2


まずこのyoutuberとしての来年の動きに関して、この場を借りて皆さんにご報告させて頂きたい事があります。



今後は基本的には



都市伝説はやりません♡




都市伝説系の考察を楽しみにして下さっていた方には申し訳ないと思いますが、都市伝説をやらないとゆう決断の私の中での最大の理由としては


既に都市伝説が過去のものになりつつある



と感じたからと、



そこじゃない感




を感じたので、私としては違う角度からの発信をさせて頂こうと思います♡


ですが【これは伝えるべきものだな】と感じたものや【これは取り上げて欲しい】等のリクエストがあればタイミングでそういった発信をさせて頂く事もあるかとは思います。




今後はスピリチュアルにバッサリ切り込んで行くスタンスをメインにさせて頂こうと思っていますが、現実的視点や物理学、民族学等を盛り込んだ私ならではの独自視点とスタイルで暴れ回りたいと思っています♡



その中で書き上げたい作品も一つ出来たので、そちらもどういった形にしようか色々模索中ですが来年中に御目に掛ける事が出来ればなと思っております♡



実は私は今まで、スピリチュアルや天使の話は嫌いとかではないけれどそれを表に出すのはなるべく【避けて通る様に】してきました。



同類の人にも理解して貰える事はないから三割も話す事はないし、三割を超えて話すと【そっち行っちゃったんだ】とゆうような反応をされてしまう事や心配されてしまう事が多いし、これは【スピが受け入れられる風潮】の様に言われている今現在でもその傾向はなんら変わらないんだけど、はっきり申し上げまして



私、スピだけどそもそもが超リアリスト何です。




エンパスだしHSPだし7感だ天使だなんだかんだややこしいけど、



基本が超・リアリストなんですよね。



なので、スピ系の発信が多くなったからといってそちらにばかり傾倒する事もないし何か出来るからって【私が神だ】とか【私が救世主だ】みたいな事も心理もないのでどうかご心配なさらないで頂けたらと思います♡



実際違うので。



悪魔でバランスの天使なので♡



もし仮にそうだったとしても私の中では



だからどうした。それで飯が食えるのか?


それを飯を食う事に繋げられる手腕があるのか?


あるなら本物だ。そうゆうものだから。



くらい、そういった事すらも本人にその手腕がきちんと備わっていたりして現実的にも【条件が揃う様になっている】し、そうやって現実と密接にリンクしているものだと理解しているから【現実的側面】や【現実的視点抜き】でスピを発信していくとゆう発想はそもそも私の中にはないの



でもその【ヤベー奴認定】される様な事を【発信してみようかな】とゆう気持ちになれたのも、今年一年を通して得た大きなものの一つだったのかなと思っていますし、そういった気持ちになれたのもやはり皆さんのお力添えによるもので、それによって【自分】とゆうものをようやく受け入れ解放して行こうと踏み切る気持ちにもなる事が出来ました。

画像3


動画のラジオ配信でも言った事だけれど、


【生きるだけ】なら一人でも出来るけれど


【生きる事】は一人では出来ない。



この深さを教えてくれたのも、皆さんでした。



【発信しても理解して貰えない】と、やってもみないで決めつけていたのは私の方で、人の理解力や底力を甘く見ていたのも私の方。


そんな風に人を舐めた心持ちでいてはいけないなって♡


なので、正面から体当たりをさせて頂く事にしました♡



やってみて違ったら軌道修正すればいいしね♡



等身大で正面から体当たりして行く自分の突破力が一番強い事も思い出せた年だったし♡


私は


【私を生きたい】から♡




来年は


超・リアリストスパルタやりすぎ堕天使



で行こうと思います♡




すっかり前置きが長くなってしまったけれど、年末のご挨拶の動画で使用した画像は【来年を象徴する事になるであろう象徴物】♡


少し前からこちらでは特にそのキーワードを推しているけれど、来年を表すキーワードは私の中では


【再生】一択♡



【トカゲの尻尾切り】でも出してたワード♡

画像4


この【再生】は【元に戻る】とゆう意味ではなくて、


【新たに】【より強く】【再生】をする



という意味かな♡


動画では【無花果(いちじく)】、想像上の動物【寿】、【福禄寿】、【木星】、【蝙蝠(こうもり)】、【鹿】、【りゅうこつ座】と【方舟】、【緑】、【牛】を使用させて頂きました♡

※最初と最後のお花の画像や映像は特に意識していませんが多分繋がってると思います(笑)


・無花果

画像5

【女性】の象徴です♡

女性の活躍が目覚ましい一年になるのかもしれないですね♡

花言葉は「豊富」「飽和」「子宝に恵まれる」「多産」「実りある恋」。

出生率が上がりそうな花言葉ばかりね♡


・【寿】

画像6

とにかく何かが【めでたい】らしいわ(笑)

十二支が一つになってるから【統合】の意味もありそうね♡


・福禄寿

画像7

これは【寿】から【三星信仰】に繋がってるんだけど、福禄寿とは【福星】【禄星】【寿星】の事。

この中の【福星】は木星(歳星との説も有り)で、木星といえば今コンジャクション中でもあるわね♡

【寿星】はりゅうこつ座α星カノープスとされているの♡

いずれにしろ福禄寿もおめでたい象徴よね♡


・木星

画像8

【拡大】【解放】の象徴♡

ただ木星が持つこの【拡大】【解放】が進むのはやっぱり依然私の中で【冥王星】の影響が凄く働く気がしてるから、これはもう少し先の事ではあると思うけれど、来年からこの傾向がより目に見えやすくなって来る部分はあるでしょう。


特に【オリジナリティ】が際立つもの、発明やテクノロジー、AI、ソーシャルメディアの分野が最初に【拡大】に乗っていく事になるんじゃないかしら♡


この木星に関して今ちょうど水瓶座に入ってる時期だと思うんだけれど、この水瓶座は【自由・平等・博愛精神】等をキーワードとする星でね?その中で【博愛精神】に関してはより深くみる必要がありそう♡



【たった一つ】。その本当の意味を体感出来なければ【博愛】の意味も理解できない。




精度上げてけって事ね♡スパルタ♡



・蝙蝠(こうもり)、鹿

画像9

これは福禄寿が従えている福と寿の象徴♡

【寿】は【人の生命】を司るものでもあるの♡鹿が寿♡もののけ姫のシシガミ様にも繋がって来るでしょ♡


生命を与えもするが、奪いもする



【生命を与えもする】は無花果の花言葉とも符号する部分があるわね♡

他にも【今まで窮屈な思いをしていた立場の人】や、新しい価値観や概念も【生命を得る】様な事があるんだと思うわ♡



・りゅうこつ座、方舟

画像10

これは少し前から【方舟】って頭の中にあって、【寿】からカノープスに飛んだ時にドンピシャで出て来たもの♡

【竜骨】自体は船の底の中心線にあって船首と船尾を繋ぐ重要な箇所と、生薬でも【竜骨】とゆうのがあるみたいだけど


竜=方舟


だと思うけどね♡



・緑

これは「みどり」でも「えん」でも「ゆかり」でも「ろく」でも中国語読みで「リー」でも「ルー」でも♡そのすべての意味が含まれて来るものだから♡

あらあら♡「リー」「ルー」とは面白いわね♡【フィフスエレメント】にも出て来るわね♡【リールー】♡

【五番目のエレメント】、それは【五角形】の意味でもあるから♡



・牛【丑】

画像11

これも【女性】の象徴♡そして来年の干支でもあるけれど、来年は


辛丑【かのとうし】


なのよね。

辛抱も必要になりそうだし【痛みを伴う衰退や幕引き】もあるでしょうけれど、その痛みと同等の生命の息吹も生まれて、結果互いにその意味を強め合う事になりそうな気はするかな♡


女性による【支え】も重要な意味を占めて来そうね♡


これらが総じて【再生】とゆうような意味合いで来年はそれを感じる様な年になるだろうと、


個人的には思っています♡



【解放】もね♡




2021年に際しては【気を付けて貰った方がいい事】もあるのは確かで、


【古い】もの、【古い価値観】はさっと手放して【自己改革】に乗り出せないとちょっと苦労しちゃうかも♡


そうは言っても【慣れた事】や【安定】や【思考の癖】を手放して改革に乗り出せって中々の事だと思うの。


でもね?


出来なきゃ【古いもの】に引っ張られてキツい思いをする事にもなりそうだから、可能な部分で【新しい自分】に出会う事をしてみるのもいいかもね♡


それもまた【再生】の一つ♡




来年は兎に角無象的には


【再生】、数字でいえば【6】



がキーワードでそれが有象世界に反映されて行く感じになりそうだけど、こんな風に【無象がどんどん有象になる現象】今後もしばらく続く流れの一環です♡


これに関しての詳しい事もおいおい記事や動画で紹介させて頂きます♡



さて♡


来年はソーシャルスペースを利用した参加型のライブイベント



スナックアグゼル(仮)




を企画してるので、そちらでも皆さんにお会い出来る事を楽しみにしています♡


今までとは一味違う、スコーンと振り切った私をお見せ出来ればと思います♡



今年は本当に沢山の事を皆さんに気付かせて頂いた年でした。

沢山の感情と向き合う事で、大きく成長する事が出来た年でした。


本当に、本当にありがとう。




まだまだふつつかな私ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します♡


皆さまどうぞ、良いお年を♡

画像12

※この記事を含め今後は無料記事ではコメント欄を解放させて頂きます。有料記事に関しましてはネタバレ等を防ぐ目的、又、ご購入頂いた方への公平性を保つ意味でコメント欄の解放予定はございません。無料記事コメント欄へ有料記事の感想等を書き込んで頂く際にはネタバレ等にご配慮頂けます様お願い致します♡


追記:一つどうしても引っ掛かっているワードがありますが、年が明けてからにしたいと思います♡それに関してはゴリゴリの【スピ系ぶっ込み】です♡


この記事が参加している募集

頂いたサポートは取材費、資料購入費として大切に使わせて頂きます( ;∀;)✧︎✧︎