見出し画像

「取り憑かれてる」それは大体、気のせいです。

今回はちょっとパンチの効いたタイトルからスタート♡

私は少し変わった家系で育ったんだけど、

何が変わってたかというと、「母系」の「女性のみ」に「第六感」が受け継がれて行く家系だったの♡

でもそれも、女性ならみんなという訳じゃなくて

私が覚えているのは親戚の中でも特にそれが強く出ていたのは母方の祖母と母と私だけで、

従姉妹たちの中でも受け継いでいない人もいたの♡

当の私はというと、小さい頃は生きている人とそうではない人の区別がついていない節があったわ♡

まだまだコントロールも出来ていなかったのもあってね♡

現在はコントロール出来ているからそんな事もないけど♡


で、

そんな家系だった事もあって、家にはよくそういった事で相談に人が訪れていたの♡

所謂「霊能者」と呼ばれる事を口コミのみで「頼まれれば」という形でしていた家で、

祖母と母は「口寄せ」で亡くなった方と生きている方とのコミュニケーションを取って問題解決を測るのが主、私も家業(?)に加わる様になってからは浄霊〜土地の浄化、遠隔でのエネルギー調整等、まあ大抵の事はやっていた感じ♡

でもね?

私、その「霊能家業」が嫌いだったの♡


私の地元ではそういった人の事を「神さま」と呼ぶ風習があって、

まずその呼ばれ方が嫌で嫌で仕方がなかった(笑)

母や祖母は気にしていない様だったけど、

私は何だかそうやって「仰ぎ見られる感じ」がすごく嫌だった♡♡

今思うと随分尖ってたなと思うけどね♡

私の場合は特定の流派に所属していた訳でもきちんと修行に出た訳でもない上に型破りだったから他の「神さま」に煙たがられてたのもあって尚更家業が嫌いだったの♡

だからと言って相談者さんの相談を蔑ろにした事は勿論ないけれどね♡

それとこれとは話が別だから♡

その家業の中で様々な人から相談を受けた経験から言える事が、

今日のタイトル♡


最も多かった相談の一つが


「最近よくない事ばかり続くんですが、もしかして何かに取り憑かれてますか?」


これ♡♡


ホンッットに多いの(笑)!!!


ご本人が真剣なのは分かるしそういった場合も本当にあるにはあるけど、


「悪魔」で私の経験に基づいた「個人的見解」としては


そういった事の8割は気のせいです♡

画像1

「!?!」


あのね?

亡くなった方って、往往にして生前の性格と自身の価値観や常識を踏襲してて、

肉体を持っていない事以外私たち現在進行形で生きてる人間と対して変わらないの。

でね??

自分ならどうかなって考えて欲しいんだけれど、


「そんなにほいほい見ず知らずの人についていきます?」


「知らない人について行っちゃいけません」って教わらなかった??


私なら付いていきません(笑)


それでも付いてくる様なのは生きてる人間だってそうである様に


「ヤベー奴」♡


でも、比率で言ったらそこまでする「ヤベー奴」の方が少ないのが私の経験♡

全てのタイミングが整って、

「繋がるべき縁」を持った者が一時的に相談者さんと私の縁を繋いで一緒に訪れる事はあったけど、その場合の多くも一時的なものだしそれによって多大に何かをされる事は滅多にないの♡


これも、貴方ならお世話になる人に意図的に失礼を働くかどうかを考えて貰えればいいと思うわ♡


よく「肩が重い」とか「頭痛が」とかも言うでしょ?


それも大抵の場合はメンタルや体の不調が表面化しだしている場合が殆どで、

体調が悪いと気分も下がるし、

普段出来ているなんて事ない事が出来なかったりそれでまた気分が落ち込んだりイライラしてしまって散々な結果を招いてしまったりした経験はないかしら♡

それが続くと「取り憑かれてるんじゃ...」ってなってるパターンが実は多いの♡


とかく人は「不調」の要因を「外側」に求めがちだけど、

それって実は「内側」に根本の原因があって、

取り憑かれてるも何もない事が多い。

所謂霊感があろうがなかろうが大切な事は、

「きちんと自分の内側と向き合う事」♡


「〇〇へ行った後から調子が悪くて」の場合は出向いた先の土地の持つエネルギーや、例えば神社だったりしたらそこの神様とのパワーバランスや相性が良くなかったとかもあるけど、

それだって遠出だったり旅行なら

普通にその時の疲れが出てるだけというパターンもすごく多いしね♡

そういう訳で

スピ系の「不思議な話」を期待している人には私の話は期待外れでしょうけど、

私が経験してきた事はコレなの♡


他のスピリチュアリストさんの経験や価値観を否定するものではなく、

「私の経験則はこうだった」というだけ♡


だからね?

いつも最後に相談者さんに言っていた事があるの。


「私の所で謝礼にお金を使うよりも、

現実的に楽しい事や生活の為にお金を使った方が有意義ですよ♡」

「出来ればもう来ないでくださいね」

って♡


相談者さんが帰った後いつも無茶苦茶怒られてたわ♡


今現在、私自身は廃業してるから相談は受けていないけれど、

現役だった頃も「除霊」以外なら請け負っていたし

やろうと思えば今でも出来るけど、復業するつもりはないわ♡♡


今はこうして「伝える事」と「導く事」が仕事だから♡

画像2

でもね?


私が本来導く対象は



「人間ではない」のよ♡



ふふふっ♡♡




頂いたサポートは取材費、資料購入費として大切に使わせて頂きます( ;∀;)✧︎✧︎