なにかの症状のない方が◯◯(「珍しい」のような単語)『 医師に自閉症スペクトラムと診断されて受け入れてる高校1年生女子キャラクター 』より


先日、定型発達症候群(医学上の病名ではない)を知って驚きました。発達障害の中の一種と思っていた言動でした。

医療先進国のアメリカでは、いじめる人を病院に罹らせるとのことです。
モラハラも精神の病の一種とのことで、確かにと思いました(モラハラ家庭育ちなので同感します)。

日本ではモラハラ夫予備軍入れて8割とか、多くないですか?
結婚に夢を見ているのでどうしよう。私は2割の人に出会えるのでしょうか(?)いえ、私がモラハラ妻になるかもしれませんよね。気をつけなければ。


某医師達も、某専門書📚やサイト🔍にも、世の中ストレス過多(ストレス社会)だから、なにかの症状のない方が◯◯(珍しいのような単語)とのことですし。

ミソフォニア(一部の音嫌悪症)人口が軽度も合わせてだと5人中4人とも書かれています🔍ストレスで重症化する人達もいます。
他にもいろいろな症状に悩まされている人達がいて、医師の言いたいことはわかります。


現代(ストレス)社会も全体的では危ない方向なのは気がついている皆様も多いですよね🌐

私がもしHSP(Highly Sensitive Person=とても敏感な人・繊細さん。約5人に1人)関連だとしたら(※傾向はあるとのことですが先天性かは分かりません)、ヒトの生存戦略に関わる遺伝子を持っているということですので、そういうご報告も多少詳細にしています。

確かに、原始脳の影響が多大なのに、現代ストレス社会に合わせて進化してくれませんね。

…私の脳にはそのツケも来たんだわ🧠脳に合わせた生活をしたい✨
特に軽くしたいのは、ミソフォニア(一部の音嫌悪症)と光覚過敏です。

ストレス解消に向けて、ゆるやかにがんばります。


🔽 無料アカウントの『 医師に自閉症スペクトラムと診断されて受け入れてる高校1年生女子キャラクター 』のページは、
地球で暮らす地球人キャラクター達『 ザ・フィクショナース 』マガジンにあります📖




読んでくださって有難うございます!とっても嬉しいです!