見出し画像

note before bed #2

9月も残り数日!無事 27歳にもなりました✴︎

最近夜が涼しくて、私はやっぱり秋が好き。
私は夏じゃなくて秋生まれだ!

最近、友達作り再ブーム到来中なんだけど、
ここ1ヶ月くらいでガーっといろんな人と会ったり話したりして、すでにいい出会いにワクワク。新しい言語を勉強する時、必要だなと感じるのはやっぱりその言葉を話す友達だと思う。今は、最近仲良くなった子と週1でビデオ電話をして会話の練習してる。3週続いてて、偉い、私たち。

「大人になると新しい友達ってなかなかできないよね」っていう会話があるけど、それは大人になったせいではなくて、自分が新しい友達を「欲しいか」「欲しくないか」だけの問題だと思うんだよね。
だから、私は友達作りが大変だって思ったことはないんだけど、常に友達になりたいと思う人がいるかって言われたらそうでもないし、そういう時はパッと諦めて自分のことに集中してると急にめっちゃ気が合う友達ができたりする。
え、恋愛なの?笑

だけど、たまに周りに気を取られすぎて自分の時間がどれだけ大事なものか忘れちゃう瞬間がある。優先すべきなのは、いつでも自分自身。(身勝手って意味ではなくて) 私は普段もう少し適当に、わがままでいていい気がする。

だけど、人と関わるってなかなかエネルギーも使うもので、たまにはこうやって言葉にしたり、自分は何をしたいのかどうしたいのかジャーナリングするのって本当に、本当に!大事だなあって思った。それも含めて、自分のことをしっかり管理できるようになったな〜って成長を感じるし、誇らしい。って1人でよく自分のこと褒めるようになった。笑

昨日も、仕事で制作物を5個納品したんだけど、去年の自分では考えられない効率のよさ!!と、モチベーション。
ちょっと前は、納品日が近づいたり、仕事を始める前に腰が重かったり日常茶飯事だったのが最近では「やるぞー!」って気持ちになって、仕事がはかどるの。
当たり前に聞こえて、当たり前じゃない。自然に起こることではない気がするんだよね。

一時はカフェじゃないと集中できない時もあって、毎日のように外で仕事してた時期もあったけど、最近はずっと家。
その時々に合ったベストなやり方を探し出して、自分のために柔軟でいたい。

びっちり仕事をした後は丸一日自分のためだけに使う日を作るようになった。
「たかが1日」が、この先ずっと続けていくために必要!
いいロケーションで、美味しいご飯を食べて、時間がゆっくり流れてる時特にそう思う。

数多いnoteの中から私の記事を読んでくれてありがとうございます!サポート嬉しいです!:))