見出し画像

肋骨を締める

元鈴木さんのコルセット


「肋骨を締める」というワードを使用したことがあるだろうか?

美意識の高い人か

結婚式でウェディングドレスをこれから着る人、

普段からマリーアントワネットみたいなドレスを着る人

なら分かるはず。


ウエストの上の部分、

あばら骨と言われる部分の下部を

コルセットによって徐々に締め付けると

胴体がスラッとして

ドレスやタイトなニット等を着ると

とても美しいラインになるのです。


私も

長女を産んだ後、

産後太り甚だしい自分への戒めとして

元鈴木さんのコルセットを購入した。

https://twitter.com/motosuzukisan?s=21


現在より8才若かったので

このコルセットをすることによって

胃が圧迫され食欲も抑えられ、

3ヶ月くらいつけていたら

私のたくましい肋骨が細くなり始めた。


夏場に白T着たら

まあ素敵!!

今でもその頃の写真を見返して

努力したらここに戻れる、と自分に言い聞かせてはいるのだが・・・


第二子出産はアラフォー


長男を出産して

2年が経とうとしている。


やはり、産後太りはキープしつつ

なんだかより大きくなっている気がしてならない。

今冬に限っては

どのアウターを着ても着膨れが気になる。


というか、着膨れではなく

ただ単に私自身が膨れているのである!


これはやばいと思い

元鈴木さんのコルセットを引っ張りだした。

最近ハマっている

ナイトブラとコンビネーションでつけたら

あっという間に胴体は細くなり

タイトなニットをセクシーに着こなせるはずと

理想は高い。


が、しかし

アラフォーで産後太りを舐めていた。


これで

普段からしっかり運動をしている人ならいいのだが

何もしていない

意識の低いアラフォー。


体の肉質が変わってきているのである!



はみ肉の刑


そう、

贅肉がダルンダルンに

柔らかくなっているのである。


30代前半のときは

もう少し張りがあった肉が

といた片栗粉を混ぜたのごとく

ダルンダルンなのだ。


高性能の脇高ナイトブラブラと、

元鈴木さんのコルセットの間から

私のだらしない贅肉が

スライムのようにはみ出るのだ。


こんな事態を誰が想定したのだろうか。


これにプラスして、

肌の水分量も減り乾燥しやすくなっており

コルセットのワイヤーが当たっていた部分が

痒くて赤くなるのである。


タイトなニットを着たときの

後ろから見た私は

背後からエイリアンが飛び出ているような

ホラーな姿なのだ。

残念無念。


改善策と希望


ということで、

この年末年始はどうせどこにも行けないのだから

まずは贅肉を少しでも減らすべく

トレーニングしよう。


せめて体重が減らなくても

体脂肪減と

ダルンダルンの感触減、

これを目標に動こう。


あとは、

アラサーで第一子を出産した元鈴木さんが、

今後アラフォーにかけて第二子を出産した際、

私に近い感覚に突き当たるだろう。


その時にまた

私たちを助けてくれるツールを発売してくれるのを待つとしよう。


どうか、

世の中の商品化するのが上手な皆さん。


アラフォーの私でも

綺麗な体を楽にゲットでき、

尚且つそんなに高級じゃないツールの販売をよろしくお願いします。


私もできる範囲で努力します。


あ、これ

サンタさん叶えてくれるかな?🎅💛



よろしければサポートor投げ銭をお願いいたします。私のモチベーションになります。いただいたサポートは私も他のクリエイターさんに回させていただきます💛