見出し画像

お薬、ストゼロ、大自然…それぞれの精神的効能

精神的弱者の私(ウルトラ三十路んちゅ男性)が色々試した結果を簡単に報告したいと思います。

●お薬…

・レスタミン糖衣錠
夜、色々考えすぎて眠れないので睡眠薬の代わりとして服用。(ジフェンヒドラミン塩酸塩)
ODせずとも期待した効果あり
寝る前に3〜5T服用で、夜眠れないことはなくなった
これのおかげでかなり楽になった
数ヶ月ほど常用中

・ブロン錠
眠ったり、酔ってはいけない状況(仕事中)にたまに服用
余計なこと(ネガティブなこと)を考えてしまうときのエスケープとして。
これを持っているだけで「なんとかなる」という安心感もある
副作用が怖いのでそれほど多量に摂取したことはないが、ちょっと気分が落ち着く気がする

●ストゼロ…

・言わずと知れたストロングゼロ

即効性と効果は前述のお薬の比ではない

無信教だが、神が弱者のために作った奇跡の飲み物だと思っている

もしくは合法ド○ッグ

お手頃価格で頭がふわふわして楽しくなるのでほぼ毎日欠かせない

救われてる感すらある

●大自然…

たまに、気が向いたら登山に行く

元々は自然の中でソロのデイキャンプのような、簡単な料理をしたりして楽しむつもりだったが、めんどくさがりやなのでそれは保留にした

(後片付けめんどい)

その代わりに登山をしてみたのだが、これがなかなか悪くない

自然の中は気分が落ち着くものだ

そして、謎の自然パワーを得たのか、精力も付く気がする

お相手は居ないが、元気なのはいいことだと思う

生きづらいながらも、何とか色んなものに助けられながら今日も生きてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?