見出し画像

Reaction~キモ3回目にして起こった💦

キモ2回目までの結果が24日に出ました。
こちら↓

CA125の腫瘍マーカーが57まで下がりました。
標準値35以下までもう一息です。


懸念の白血球値は、注射のお陰で上がったのですが、赤血球が遅れをとっています。

早よせい赤血球=3


ということで、中断されることなく昨日(25日)にキモ3回目を受けてきました。

◆◆◆

キモ製剤に入る前の抗ヒスタミン剤でトロトロと寝ていたのですが、キモ製剤のPaclitaxelが注入されて少しした頃、突然、胃痛と吐き気に襲われました。

寝ていたので悪夢なのか?と自分の頬をツネル間もなく、ナースコールを呼ぶことに。

即点滴をストップして、酸素ボンベに繋げてくれて、血圧や熱の測定、数分後には呼吸は正常になり事なきを。

何でも顔が真っ赤になったそうです🥵
確かに首を絞められたような圧迫感がありましたわ。


休憩すること約45分間。
3回目にしての副作用。そんなこともあるのですね。

聞くところによると、5回目に副作用が出た人もいたとか。でもその人の6回目は大丈夫だったそうです。

◆◆◆

日本もそうだと思いますが、手術を含め、治療を始める前に同意書にサインをしますね。
そこには様々なリスクが書かれ、「死に至ることもある」と明記されています。

薬には副作用がつきものです。
毒をもって毒を以て毒を制すわけですから、当然と言えば当然です。
東洋医学の生薬にだって、副作用はあります。

どのような治療や投薬が有効かは、人それぞれですが、私のように腹膜に飛び散った癌細胞を手術で一つ一つ取り除くことは不可能というか、無謀な外科手術なので、今はこの抗癌剤治療が適当だということで受けています。

色々な意味で良い経験でしたわ。
(悪夢と思うな、ナースを呼べとかwww)


◆◆◆

一日明けて今日26日は順調な目覚めで、洗濯オバサンをしています。
恐らく明日の午後からお腹がチリチリチクチク痛むだろうと思います。

そして、鼻に入れた酸素のせいで、今日は鼻風邪です。ズルズル💧


◆◆◆

いつもながら大雑把な記事ですが、お役に立てればと思い、アップしました。

今日はこれから注射を受けに行って来ます。

赤血球、早よ来い!