見出し画像

赤ちゃんのおすすめ音楽 2

胎内音「胎内音」

胎内音とは、赤ちゃんがお母さんのお腹の中で聞いていた音。実際には、お母さんの血流音や心臓の鼓動、腸が動く音などです。赤ちゃんはお腹にいるときにずっと聞いていたこの音を聞くと、安心し、泣き止んだり、眠ってしまったりするといわれています。

英語の曲「Apples&Bananas」

英語の正しい読み方をかんたんにマスターできる指導法「フォニックス」を覚えられる曲です。0~1歳までの子どもであれば、このような音楽をシャワーのように浴びるだけで、英語耳を養う効果があるといわれています。

次回は赤ちゃんの寝かせつけにおすすめ音楽をご紹介させて頂きます。

子育て、教育に興味がある方、気になる方
ぜひ、『いいね♥️』フォロー♥️をお願いいたします。

lili.ilil.kids
#乳児
#新生児
#赤ちゃんとの過ごし方
#障害児保育
#自閉症
#障害児教育
#英才教育
#認定こども園
#教育
#療育
#ASD
#お昼寝アート
#自閉症スペクトラム
#赤ちゃん連れ旅行
#新生児うつ伏せね寝
#ベビーお昼寝アート
#赤ちゃん温泉
#新生児下痢
#赤ちゃん旅行デビュー
#赤ちゃん添い寝
#SIDS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?