見出し画像

料理道具揃えました。

毎日の楽しみと言ったら食べること飲むこと。日本ほど気軽に外食も行かないしお家で料理することが多いです。夜の楽しみはもちろんワイン。合わせた料理を作るのも楽しみの一つです。

独身の頃からお料理はする方だったのですが、自分が食べるだけのために凝った料理を作り気にもならず。夫と生活するようになってアメリカのキッチンは広くてコンロも5口あるしせっせと作っています。

周りのアドバイスもあってステンレスのフライパンが欲しいなぁと思うようになりました。

アメリカ人の友人たちは日本より(?)テフロンに対する健康意識も高くて。ステンレスのお鍋を薦めてくれたのですが何せたくさんブランドがある。お鍋の種類、大きさ、値段、単品?セット?Metal layerって?調べれば調べるほど沼にハマっていきます😂

結局、単品で欲しいと思っていたフライパンですがセットで買ってもそれほど値段が変わらなかったので一気に買ってしまいました。11piece!!

アメリカの表示だと何piece(何点か)という書き方がしてあります。11pieceと言っても11種類のフライパン、お鍋が入っているということではなくて蓋やSteamerなども含めての11点ということです。

Amazonで購入しましたが購入前にCrate and barrelやWilliams sonomaなどの雑貨屋さんに足を運んで実際の大きさや重さを確認することをお勧めします。物によってだいぶ重さが違う。(重くてちょっとこれはきついな・・と思うものもありました)

さらに、お味噌汁作る用の小さなお鍋とかも欲しいじゃないですか😊qt表示だと実際の大きさが想像できなくて。小さめのお鍋は大体1.5qtですがこちらもご自身の目で確認してみるほうが良いかと思います。

今まで欲しいなと思っていましたが思い切って買って大正解!ただでさえ3食作ることは億劫になりがちですが好きなキッチングッズがあると少しは重い腰が上がります。

実は夫が朝からものすごく食べる人なので(ご飯にお味噌汁、タンパク質系のお肉お魚、小鉢も数種類・・)お弁当作りと並行して毎日頑張っています。

みなさん同じように頑張っていると信じて!これからも自分たちが食べるものは自分たちで作る。楽しみながら頑張ります😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?