見出し画像

ナパよりSonomaに行こう③宿泊編

宿泊先はどこにする?

私たちは「Double Tree by Hilton Hotel Sonoma Wine county」(四つ星)を選びました。周辺にホテルはたくさんあるので困らないと思いますが、このホテルのポイントは、Sonoma country airpotへのシャトルバスが通っているところです。もしレンタカーやUberなどをお考えでない場合はこのシャトルバスが便利だと思います。

私たちはレンタカーで向かったのでシャトルバスを利用しませんでしたが、日本から訪れていた義理の両親たちはこのシャトルバスを使えばよかったと、言っていました。右側車線の運転に戸惑ったり渋滞にハマったり苦労したそうです。

後に述べますが、こちらのホテルの裏手に数店舗飲食店があるので歩いて飲食店へ向かうことができます。ホテルのレストランのみならず近くにそのような場所があるのは嬉しいです。

在米者には絶対おすすめ!日本食レストラン

その数店舗のお店の中には、なんと日本食レストランがありました。名前は「Hana Japanese restaurant」

Googleで調べてみてもレーティングが高く評判の高さが伺えます。

アメリカで日本食レストランといっても韓国人や中国人の方々が経営されていたりするので伺うまでは疑心暗鬼でした。しかしここは本物です!嬉しい!現在は二代目の大将がお店を引き継がれています。お父様が始められたというこのお店。お亡くなりになられてから息子さんが引き継ぎ、今はお母様と一緒に切り盛りされていました。

お店に入ると左手に寿司カウンターが見えます。カウンターで大将と話をしながら楽しむのもよし、テーブルでゆっくりするのもよし。いずれにしても美味しいひと時を過ごせます。

お料理は本当にどれも美味しいです。特にお寿司のネタは新鮮で日本さながら。ここまでクオリティの高い日本食屋さんはアメリカで見つけることは難しいと思います。私たちは本当に気に入って、滞在中3度も伺いました。

たまたまカウンターで食事をしていたところお隣のアメリカ人にお父様の偉大さをお聞きしました。ローカルに愛される日本食レストラン。胸が熱くなりました。お父様とお母様は日系一世としてこちらでビジネスを開始されたと言うことで、その苦労を想像しただけでも頭が上がらなくなりました。

美味しいお寿司に活気あるお食事処。アメリカでこんなにも居心地の良い場所があるのかと、またここを目当てにでもSonomaに来たくなるくらい大好きな場所です。

ぜひお近くに来られた際には伺ってみてください。人気店なので予約をされた方がよいかと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?