見出し画像

感情を爆発させる!

この前、ネガティブ感情との付き合い方について記事を書きましたが、今回はポジティブ感情との付き合い方について。

どんな感情も受け止めて感じ切るというベースは同じですが、ポジティブ感情こそ、もっと味わい尽くしていいんだという気づきがありました。

ポジティブ感情を爆発させていたら、さらなる嬉しい出来事につながったというミラクルな話を聞いたのです!

子どもは感情を爆発させることが上手で、嬉しい時は、飛び跳ねたり叫んだりして喜びを爆発させてるけど、大人になると、つい快の感情も抑えがちになるなと…。

喜んでる傍らで冷静な自分がいたり…。
一瞬だけ喜んで終わったり…。

感情が現実を作っていくんだから、確かにそれってもったいない。

ポジティブ感情こそ味わい尽くす!
もっともっと喜びや感動も爆発させてこ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?