見出し画像

面白がり屋

テレビを観ていた時のこと

視聴者さんからの『他人のマイナス面ばかり目についてしまう』という悩み相談へのマツコさんの答えが秀逸だった!

「そんな人を見たら、私はおもしろがって見ちゃうのよ!」

あんなことできるなんてスゴイわぁ!みたいな感じで見てると、イライラもしないとのこと。

さすがだわ〜!

確かに何でもそうだけど、面白がる視点って大切だなと思う。

ただ、心に余裕がないと、なかなかそれもできない気はするけど…。

とにかく、今度イラッとかモヤッとかすることがあったら、面白がってみよう!
それこそ、何かの時の話のネタにしちゃうくらいに(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?