見出し画像

読書記録

読もうと思って買った本がどんどん増えていく今日この頃…。

今年は、なるべく本をたくさん読もう!と
数日前から、読んでない本を手に取り、毎日少しずつ読み始めていた。

昔ほどはテレビを観なくなったけど
気づくと、とりあえずかかっているテレビを
ダラダラ観ていることがあり…。

ムダに時間が過ぎることがある。

だから、観たいテレビ以外はオフにして
読書や自分の学びに時間をかけていきたいなと思い、せっかくなら、読んだ本を整理したいなとふと思った。

そこでさっそく始めたのが『読書記録』
スマホのメモに記録と思ったけど
読書記録アプリという便利なものがあった!
アプリを利用して
読んだ本を整理したり
感想を書いたりしていくことができる。
アプリの内容も充実していて
同じ本を読んだ人の感想も読めるし
新刊情報とかも分かるようになっている。

さて今年は何冊読めるかな〜。
どんな本と出会えるかな〜。

新しいことを始めるってなんか楽しい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?