見出し画像

もうすぐ梅雨がやってくる

梅雨入り間近

お仕事帰りに聴いたラジオでは
ビニール傘をデコレーションして
雨の日を楽しみにしているという話をしていた。

傘といえば…
大学生の頃、お気に入りだった傘を
電車に置き忘れてしまい
悔しい思いをしたことがあった。

その後も、何度か同じ過ちを繰り返し…。

それからというもの
傘はなるべく安くて可愛いものを買うようにしている。

今日の夕方のニュースでは
傘の修理屋さんがピックアップされていた🌂
思い出が詰まった傘だからこそ
壊れても捨てられず
直してまた大切に使いたいという気持ちで
全国からその修理屋さんにやって来るらしい。

20年近く使い続けている傘
デザインがお気に入りの傘
妹が初めてのお給料でプレゼントしてくれた傘
などなど…。

傘にまつわるそれぞれのストーリーと
そこに寄り添う修理屋さんの想いが
とても素敵でほっこりしたぁ✨

なんでもすぐに買える今だからこそ
モノを直して大切に使い続けることって
とても素敵なことだなと感じた。

ふと空を見上げたら
雨上がりに虹が出ていた🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?