見出し画像

賢い大人は本質を見抜く。

今、世の中は情報にまみれています。

新聞、ラジオ、テレビ、携帯からの情報(Google、SNS)etc..

そして、その情報は真実なのかは分かりません。

小学校の頃に習った歴史の教科書には、偽りの物事が記載されているように、この世の中は偽りで溢れかえっています。

コロナのワクチンもそうでしたよね。

(私は誰にどれだけワクチン接種を勧められても頑なに断りました。笑 誰にどう思われるかなど関係ない。自分を守れるのは自分だけです。)

全部、すぐに信用しない。

テレビを見て、政治家が言っているから正しいんだ、偉人が言っているから正しいんだと、洗脳されないで下さい。

ナチュラルの大切さ

日本人は、2人に1人がガンになると言われています。

それはなぜか
考えたことはありますか?

病人がいないと医療というビジネスが成り立たないからです。

実際、医療で経済を回しているお金は相当な金額です。
(糖尿病は一兆円を超えている)

コンビニやファストフードなど、みんなが普段ふつうに食べている食品には、ガンになる添加物が含まれているのがほとんどです。

(日本に住んでると、それらを全て断つ。ということは難しいと思う。私もたまに食べてしまうから。That's okay♪ 押し付けはしません。)

けれど、社会というものは、そういうシステムで成り立っているということを頭に入れておくこと。

物事の外面だけで判断するのではなく、本質を見抜くようにする。

それだけで、自分や家族をも守れる選択肢が増えてくると思います。

なんでもそう。
情報に振り回されないためには、少しでも、知恵をつけておく必要がある。

周りに流されず芯を持てるように
賢く、生きていきましょう♪

You'll be fine!


読んでくれてありがとう。

love to you~🩷
LILIA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?