見出し画像

チョコ・ワッフル・ビール全制覇🇧🇪ベルギー

こんにちは、


りりです。



オランダから帰ってきたし、
先週末はベルギーに行ってきました!🇧🇪

せっかくだからベネルクス3カ国制覇しようかな〜、と


 

それでは…スタート♪


行き先は、日帰りでブリュッセルです!
1日でも充分 色んなとこを周れた気がします🎄✨

(もちろん朝5時出発、深夜12時帰宅=24時間不睡眠)



とりあえず着いたので、ワッフル食べます。
休憩して落ち着きたい…


ワッフルは友達が前日Tinderでマッチしたドイツ人陸軍おすすめの ”Waffle Factory” に行きました^ ^
美味しかった🙌🏻


行きの電車でフランス人の団体に囲まれ、
ちょーーーーうるさかったです😡
CroissantCroissantやかましいわ!朝の7時だぞ🤯


まー気を取り直して 中心街をぶらぶら

サンミッシェル大聖堂、綺麗だった ( ´ ▽ ` )
このDJCardが作ったらしい、クラブ…?笑




グランプラス広場は大きく、建物も圧巻でした✨ 

雨降ったり止んだりで天気に左右される、、☀️
結構金ピカで派手、😅



しょんべん小僧も見ました(^_−)−☆

推し活



やはり、ベルギーと言えばチョコレートじゃないでしょうか。🇧🇪🍫🍫🍫


実はドイツで トルコ人の友達がベルギーのチョコを食べさせてくれ、
とても美味しかったので密かに狙ってました笑


Turkish coffee とよく合うらしい (コーヒーも初)




余談はさておき、
ギャラリ・サンテュベールへお土産のチョコを買いに🍫


雨よけの避難で入りましたが、とても綺麗な商店街通り



毎一店舗ごとにチョコ屋さんがある🥳



チョコチョコ



見てるだけで幸せ…バレンタインにまた来たい💌


無事お土産を買い、
後日スペイン人との宅飲みでワイン・ウォッカのお供に食べました…(≧∀≦)



もちろんビールも飲んだよ、でもオランダで飲んだベルギービールの方が美味しかったな🤔


ヨーロッパの人に聞くと

ベルギーのビールは定評があり、有名だそうです
(なんならドイツより美味しいのでは)




夜は
芸術の丘が良さそうだったので、行ってみました〜🏙️🌃

ブランコもあったから5歳児に紛れて乗った\(//∇//)\


クリスマスの時期というのもあってか、
夜は街が キラキラ ライトアップされて綺麗でした✨👏🏻


なんか旗多くね、ドイツと似過ぎじゃね



それではまた次の国でお会いしましょう~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?