見出し画像

あれから3年


こんばんはみなさま。
ヨロブンアニョハセヨ!

2024.4.1
新年度がスタート致しました。

お元気にされてますでしょうか?



かなり春らしくなったかしら
いやでもまだ肌寒い、そんな石川県でございました。



4/1 という日はわたしにとってちょっとした記念日なのです。
ご存知の方も、そうでない方も、こちらをお読みいただけるとその理由がわかります。


こちら



人生2度目となった全身麻酔で行ったわたしの手術。
外に出た大腸をちょんぎって、中の直腸と繋げる手術だったわけですが....

詳細は省きますが
書いててもやはり凄いことをしたんだなと改めて。
しかも腹腔鏡手術だったのでまたこりゃ凄い。
まさにゴッドハンドですよね〜
神の手!



あの日の事は未だ鮮明に覚えてます。


元気いっぱいに手術台に登ったこと、
麻酔の先生がピリッとしてて、助手にやたら厳しかったこと、
目に映る世界が、全部ドラマみたいだったこと。



なぜかうまく行くとしか思わなかった、
手術を迎えたその日から3年が経過したわけです。

早い!時の流れは本当に早い。

今わたしの身体、そして腸はとても元気です。


活発過ぎるくらい笑


術後、ポカンと穴が空いた左側のお腹を眺めながら、色んな事が走馬灯のように蘇った病院のベッドの上。

窓からは桜が見えてました。
とってもとっても綺麗で。


それからというもの、
毎年訪れる桜の時期には

わたしがんばったな

と、しみじみするわけですよ。


ピンクの桜と春のあたたかな風と
ちょっと優しい日差し。


今年も春を感じながら、
あの時の自分と、今まさに生きてる自分とを繋げてみるそんな日が
4/1なのだと思います。




🎵サクラ色の私を忘れない、ずっとずっとずっと

アンジェラアキのサクラ色が今年はなぜだか沁みます。



桜でいっぱいになる頃、
またこの曲を聴いてしみじみしたいな、
そう思う2024年春のスタートです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?