見出し画像

2019年のリルカは「毎週●●曜は××の日」

今年の僕の活動の指針を決めておこうと思います。

曜日ごとにテーマを決めて、それに見合った記事をアップしていきたいと思っています。

その方が、読んでいただく方にもわかりやすいかなという思いと、書く自分としても、その日にすることが明確になるので、いいかなという思いがあります。

その曜日ごとのテーマというのは、

毎週月曜は原稿の日
毎週火曜は音楽の日
毎週水曜は定休日
毎週木曜はアニメ/映画の日
毎週金曜はなんでもありの日
毎週土曜はゲームの日
毎週日曜は本の日

という感じです。

ちょっと悩みましたが、今僕が興味があることや、もっと詳しくなりたいことを割り振った感じです。

一通り説明させてもらいます。

月曜は原稿をします。可能なら、進捗具合などを報告する記事をアップできたらと思ってます。

火曜は音楽にまつわる記事をアップします。好きな曲を紹介したり、ある曲をテーマにしたショートショートなども書けたらいいなと思ってます。

水曜はお休みです。なぜなら、週の真ん中で体力に不安があるからです。すいません。猛烈に頑張りすぎると必ず息切れするので、マージンを取るという意味でも、水曜は何もしません。

木曜はアニメや映画について語る記事をアップします。面白いと思う作品や、観ている作品について、ちょっとした記事を載せようと思います。アニメは通勤中に観れます。映画は土日で観るしかないので、あまりたくさんは観られないかもですが……。

金曜はなんでもありです。フリーで自分の興味のあることについて語りたいです。また、この週に遅れている作業や上げられなかった記事をこの日に回したいという意図もあります。マージンの意味もあります。

土曜は、今やっているゲームについて語ります。ゲームは一作やるのにとてつもない時間がかかるため、おそらく途中経過の報告という形になりますが、ゲームシナリオライターという職業柄、ゲームについて考える時間が欲しいというのもあるので、テーマとして取り上げました。

日曜は、読み終わった本の感想を語ります。できるだけ読了本について語りたいですが、追いつかなくなったら読み途中の本について経過報告という形になるかもしれません。(できるだけ避けたいですが……)


とにかく平日が激務のため、時間が取れないことを見越して、無理のない範囲でやりたいです。とはいえ、ほぼ毎日なにかしらの記事を上げる想定なので、頑張る必要はあります。

そしておそらく、記事のアップは深夜1時とか2時になるかもしれないです……

飽き性の自分が続くかどうか……とにかく、頑張りますので、よければ覗いていってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?