リルカ

フリーランスのシナリオライターです。ここでは、大好きな「本」「映画」「アニメ」「ゲーム…

リルカ

フリーランスのシナリオライターです。ここでは、大好きな「本」「映画」「アニメ」「ゲーム」「音楽」などのコンテンツについて、あれこれ語っていきたいなと思ってます!

マガジン

最近の記事

マガジン

  • リルカ日記
    30本

記事

    リルカログ 2020/1/5(日)

    【1日振り返り】 今日は連休最終日……悲しい……。 でもゆっくりと英気を養うことができたので、明日からまた仕事頑張りますー! 2020年用に手帳を買おうかなーと思ったけど、手書きよりもiPadminiを買って管理した方が便利そうだな……と考えている今日この頃。。 ……まあ、しばらくは買う予定ないんですけど。欲しいー悩むー。 電車で手帳&ブラウジング&電子書籍&ゲーム機として使いたいのでminiがいいんだよなぁ。 まあいいや! 寝る! 【今日のおやすみソング】 マキシマム ザ

    リルカログ 2020/1/5(日)

    2019総括&2020に向けて

    あけましておめでとうございます。リルカです。 昨年はnoteでも色々な方にお世話になりました。今年もさらに記事を書いていきたいなと思っているので、なにとぞよろしくお願いいたします。 昨年末に2019年の総括のようなことをやろうと思っていたのですが、都合がつかずに年を越してしまいました……なので、この記事では、2019年の総括と、2020年の展望のようなものを書きたいと思います! お付き合いくださいますと幸いです。 では、いきましょう! 【2019年の総括】 2019年はゲ

    2019総括&2020に向けて

    リルカログ 2019/12/30(月)

    【1日振り返り】 今日は仕事納め(延長戦)。 納まりきったかは微妙だけど、これにて今年の営業は終了です。 一年間いろいろありましたなー。総括的な話は明日にしようかな。 明日はコミケに買い物に行くのと、ランニングしたいのと、掃除と洗濯するのと、ガキ使みてそば食べて……あれ? めちゃめちゃ忙しくない……? ↑今日読んでいた記事。 僕はなにもかもをevernoteに記録しているマンなので、IFTTTというサービスを使ってこのリルカログももっと手軽に正確に自動化できないかなと画策し

    リルカログ 2019/12/30(月)

    リルカログ 2019/12/29(日)

    【1日振り返り】 今日は日曜日なので午前中にランニング。2kmほど軽めに。 午後からは友達の家におじゃましてお酒をのみつついろいろと語り合う。 リングフィットアドベンチャーをはじめてやってみた。ハードモード? でボス戦をやったけどフィットネスが本当にきつくて死ぬかと思った。勇者も大変だ〜。 というか、よく考えたら飲んだ後にやっちゃいけないやつだった……。 明日は仕事!!!!!!ひゃー 【今日のおやすみソング】 ジェニーハイ『グータラ節』

    リルカログ 2019/12/29(日)

    PDCAのPだけ頑張る年始

    PDCAのPだけ頑張る年始

    リルカログ 2019/12/27(金)

    【1日振り返り】 仕事納め(仮)……。もう一日だけ、年内に働くことになった。自分で決めたんだけど。もう一息。頑張りマス! ↑気になる〜。応募しよっかな? ↑こちらも気になる。ノベルゲームで勝負をしたいという動きがあるのは個人的には嬉しいなぁ。

    リルカログ 2019/12/27(金)

    リルカログ 2019/12/25(水)

    【1日振り返り】 10時〜21時半まで仕事。体調ほどほど。 なんかまとまった時間取ってがっつりゲームしたいな〜。 【今日気になった記事】 ↑内容は面白そうだけど翻訳にクセがあって頭に入ってこない……。 ↑プリコネグッズほしぃ……。 【今日のおやすみソング】 桑田佳佑『白い恋人達』

    リルカログ 2019/12/25(水)

    クリスマスとガールズバー40分2000円の衝突 #詩 #一文物語 #一行詩

    クリスマスとガールズバー40分2000円の衝突 #詩 #一文物語 #一行詩