見出し画像

ふぅ〜じこちゃ〜ん

はい、どうも!

皆さんは、昔憧れた現実離れしたものってあれますか?

たとえば、ウルトラマンになりたい!セーラームーンになりたい!新幹線になりたい!

まぁ、子供の頃というのは突拍子もない夢を描くものです

ちなみに、僕は

E.T.になりたい!とオカンに言った事があるそうです

それは置いといて、ルパン三世ってアニメあるじゃないですか?

僕、めちゃくちゃ好きでして憧れた事があるんです

凄くないですか??

どんな人にも変装できて、誰もが想像しないようなトリックで騙してお宝をゲット!

時にコミカルで、時にシリアス

子供ながらにめちゃくちゃハマりました

あれから月日が流れ、Netflixのまもなく配信に見つけたのが

僕の頭には、ルパンはルパン三世しか浮かばなくて、果たしてどんなものかと気になって配信開始と同時に視聴しました

結論から言いますと

まんまと、どハマり

このドラマ素晴らしいです!

フランスのNetflixのものは

ル・シャレー 離された13人

ぶりに見ましたが、フランスドラマってちょっとした所がとてもお洒落ですね

ちなみに、ル・シャレーはミステリーとして最高に楽しめましたが、話すと長くなるので割愛します

本題に戻りましょう

ルパン

フランスの移民差別や格差社会の事も織り交ぜつつ、スピード感満載で目が離せなくなる作品です

まず1話を見てみていただきたい

ルパンってタイトルの時点で、盗みを働くのは容易に想像つくと思うので言っちゃいますが

盗みます笑

その過程を描きつつ、主人公アサンの背景をインサートしていく

1話目がとても美しく完結するんですね

そして2話目から、その盗みの動機と、盗んでからの行動の話になっていきます

この動機ってのがまた、社会風刺も込めたものなのでしょう

アサンもセネガル移民の家系で貧困層の出って設定です

僕は、1話完結で色んな盗みをしていくドラマシリーズかと踏んで見始めたので、ソッコーで裏切られました

盗んでから勝負だったんですね

アサン、動機、警察etc

色んなものが入り交じっていく中で、光るアサンの戦略と仕掛け

見てるこっちもひたすら騙されます

現在は5話までで、続編は夏に配信とのことです

5話の終わりが、はよ!次!はよ!ってなる終わりなので夏が待てません

各40〜50分でまだ5話なので、もしNetflix登録してるのであれば是非見ていただきたい

あー、こうやってネタバレなしで書くの大変だ

でも、これはネタバレなしで見て欲しいです!

オススメです!

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?