見出し画像

今際の国のアリス

はい、どうも!

火曜日なので、そのまま趣味の事で今日はやって行きましょう!

皆さんは、Netflixは登録してますか?

僕ねぇ、大好きなんですよ
何と言っても、潤沢な資金によってかけられる予算があるためにクオリティの高いものが多い!

僕にとっての歴代No.1海外ドラマである

これもNetflix作品

ペーパーハウスは語らせたらとんでも無く長くなってしまうので、語るとしたら新シーズンが配信されたらにしておきます

そして

配信であるが故の、規制の許さ

これなんですよね
地上波じゃ出来ない表現もオッケー♪っていう感じにちゃんとグロいとか、えげつない映像さえも可能になっている

最近は、規制とかコンプライアンスによって薄まってるせいで

え、こいつ凄ぇ残酷な奴って設定なのに、全然伝わって来ないし、こいつが倒されてもカタルシスが全くないのだけど、、、

ってなる事が多いみたいな

そう言った点でも、ガッツリやってくれるのは良い事だと思うんです

まぁ、全てがそうではないし、残酷描写が苦手な方にはキツいのですが、、、

さて、前置きはそろそろにして、本日お話していくのは

今際の国のアリス

麻生羽呂原作コミック「今際の国のアリス」をNetflixにて実写ドラマ化
主演には、山崎賢人、土屋太鳳のお2人
監督は、佐藤信介

本当にザッと、マジでザックリとあらすじを説明すると

主人公アリスが親友のチョータ、カルベと共に「今際の国」に行き(渋谷駅のトイレを開けたらそこは!的な)、クリアしなければ生き残ることができない「げぇむ」に挑む話

どう?ザックリでしょ?

その中で色んな出会い(ドラマでは土屋太鳳演じる"ウサギ"や、個性的な敵役も色々)があり、時に共闘し、時に裏切り、、、みたいな

果たして、アリス達は生き残る事ができるのか?

ドドんっ!!!

って感じ

いや、馬鹿にしてませんよ?
僕、この漫画凄く好きなんですから

ちなみに、漫画は続編まで出ていて、本当に面白いです

で、これが配信開始されたのが12/10

僕が全て見終わったのが12/11の朝5:00頃

気づいたら、一気見してました笑

内容は、是非とも見て欲しいので言わないでおきますが

主要キャラにあるサイドストーリー(はっきり描かれる人は1部だから、詳しく知りたいなら原作を読むしかないですが)を考えての配役が良かったと思います

僕個人は

ニラギ役の桜田通さん


アグニ役の青柳翔さん

のお二方にやられましたね

MVPは、桜田通さんかなぁ〜

原作から飛び出て来たみたいな、マジで嫌な奴で、ネジ外れてて、でも何処か寂しい奴みたいなの凄く良かったです

青柳翔さんも捨て難い!
ボーシヤ(金子ノブアキ)との関係性を、表情でバチっと分からせる感じとか、誰よりも仲間を愛してるからこその人間臭さとか!

このお二方の演技だけでも、もう大満足でした!

本当に素晴らしい!

そして、監督が佐藤信介さんですからね
こういう世界観の作り方が上手い!

そして、これを映画化しないでくれて良かった笑

GANTZは何故Netflixを待てなかったのか!!笑

そういうのは辞めときましょう笑

とにかく、「今際の国のアリス」はNetflix登録されてる方は是非とも見て欲しいなと思います!

そりゃあ原作ファンとして、ここはもうちょいしっかり書いて欲しかった!とか思う事はあるんですよ

でも、十分満足できる実写ドラマ化だと思います!

原作読んでない方が、最初はサラッと入って来るかもですね!

そして、原作が気になる方はそちらも!的な感じで!

ぶっちゃけ、全然期待しないで、とりあえず1話見とくかで見たら、気づけば朝でしたから笑

1話40〜50分程度が8話ですし、毎日寝る前に1話とか、週末にとかでサラッと見れちゃいます

Netflixからまたオススメなドラマが、ついに「日本」から出てきました!

是非、見てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?