見出し画像

2020

はい、どうも!

今年ももう終わってしまいますね

明日以降が投稿するタイミング無さそうなので、2020年最後の投稿となります!

火曜日だから趣味の話の日だけど、今日は振り返り的な感じです

振り返るにも、例年程の動きが出来なかったので簡単に言うと

曲作ってゲームしてNetflixとか見まくってリモート飲みした1年

かな笑

とは言え、リリースはそこそこな数出来たし

配信イベントも数本だけど打てたし

BCC№の10周年としては、限られた環境の中では動くべき所はしっかり動けたと思います

だもんで、まずはリリースの纏めを

Uber Beats EP

https://linkco.re/BTQ9hvUb

元々、メンバー脱退による新体制のために作ったEPですが、たまたまシャワー浴びてる時に浮かんだフレーズから生まれたタイトル曲でコンセプトが誕生したEP

コロナ禍で一気に暗くなってしまった世の中に音楽を届けたいって思いで、当初の予定作品から一気にシフトチェンジしました

MVは2本出てます

All Night(pro.DJ FRIP)

FIGHT FOR YOUR RIGHT(pro.Dodge Noledge)

続いては、BCC№のコラボダンサーとしても一緒に活動しているKo-Heyが、家からでもダンスイベントを!という気持ちを元にインスタライブでのイベントを開催

色んなダンサーが、次々にインスタライブで、家の照明などを駆使してショーを見せてくれていました

そのイベントのテーマソングとして、ダンサーKo-Hey名義で作らせてもらった曲

stand feat.BCC№&Genta Aoki(pro.AWSM.)

https://linkco.re/SCCszYmM

とにかく今は離れていても、皆繋がってるよっていうメッセージを届けたいという思いを、同じくダンサーのGenta Aokiと、マイク持つダンサータッグで曲にしました

こちらは、皆がスマホで撮ったダンス動画を元にしたMV作品になっております

続いては、先輩のバンドのMeloiksigNとのコラボ曲

LIVE SHITEEEEEEEEEE

https://linkco.re/5s2yyD1Z

この曲は、MVがないのが残念ですが、映像なしでも曲の熱量でかなり当時の僕たちの

ライブしてぇぇぇぇええええええええ!!!!

って気持ちが伝わると思います笑
MeloiksigNとコラボできたのも凄く嬉しかったです!

続いては

リモート・サマーfeat.YOU-KID(pro.DJ YAZ)

https://linkco.re/gnCcmzVx

今年の夏は、例年通りお祭りや花火や海が全部出来なくて、来年こそは楽しく過ごせるようにと願うが故の、妄想夢オチサマーチューンです

これもMV撮れたら良かったんですけど、これはこれで来年は「あー去年こんなだったなぁ」って笑える曲であれば良いなと思います

Strong/Sparkler-TRIPLE CLUTCH(BCC№,DUAL MASK&彩-xi-)

https://linkco.re/UtygDHcQ

https://linkco.re/cHsYXnEn

こちらは、本来だとスリーマンを開催する予定だった3組の楽曲です

Strongは、そのまんま強さについて

Sparklerは、楽しい時間は一瞬だから、今こんな世の中だからこそ最大限楽しみは捨てないで楽しもうという曲

MVでは、スリーマン開催予定のeggmanで架空ライブをしております

最後!

Toy BoX

https://linkco.re/RPxvGqzz

BCC№の10周年のアルバムです

当初予定していた内容と、色々変わってしまう事もありましたが、最終的に出来るベストが作れたかな?と思います

10年を色んな角度から、音楽として詰め込んでみましたので、良かったら聞いてみてください

曲のタイプも様々で、プレイリスト的にも聞けると思います

アルバムからは3曲MVが出てます

Toy Soldiers feat.sequick(pro.ES-PLANT)

Toy BoX(pro.Yasterize)

Chase(pro.Hylen)

と、2020年は正規リリースが上記で、それ以外にもMVのみYouTubeにあがってる曲や、フリー楽曲など色々と出しまして、色んな曲が出来て楽しかった1年でした

色んな方の楽曲制作も手伝わさせていただいたりと、例年より状況的にダンスの仕事が減った分、音楽の仕事が出来て良かったです

来年も、また色んな曲を作って行こうと思います!

10年同じグループを続けて、支えてくれてる方の大きさより感じ

些細な事が誰かの支えになれた事も喜ばしいし

本当に最低最悪な1年だけど、周りの方々のお陰で最高な1年だったと胸張って言えます!

来年は一緒に楽しみましょう!

では、皆様!

良いお年を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?