見出し画像

私らしさ

人生って、自分探しの旅。

みんな色んな経験をして自分を見つけていくんだなって思います。

私はよくばりだから、人生の目的や価値をより大きく持っていきたい気持ちが強いと思います。

自分探しに一生懸命なここ何年か。
私らしさってなんなんだろう。
ってどんどんわからなくなっていきました。

たくさん自分に嘘をついてきたなって思う。
自分を守るための健気な嘘です。

一旦リセットされた私。
好きなこと、きらいなこと、心地のよさ、心地の悪さ、
自分の反応に意識を向けてきました。

色んなことが起こってね、
たくさん嬉しいことも、辛いことも、嫌なことも、
その都度私の反応や、行動を見てきたのです。

今までと違う行動をしてみたり、
いつもと違う言葉を発してみたり、

そんなことやっているうちに、
「私らしさ」って、私そのものだな、ってことに気がついた。

当たり前で当たり前すぎるのだけど、
私のどんな部分も、私らしさ。

これが私。

こんな反応や、あんな行動をする私が全部私で私らしさ。

自分探しの旅は、
うわぁーーー走っても走っても同じ景色がやってくるーーー!!!
って走り続けてたら、いつの間にか10階に着いていた。

同じところをぐるぐる回ってると思っていたけど、立ち止まってみたら螺旋だったんだな、って気づくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?