見出し画像

千里の道も一歩から 小さな積み重ねがよりよい未来をつくる

毎日忙しいですよね。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ。気づいたら一日終わってくたくた。

私は毎日そんな感じです。自分のことながら残念であります。

特に仕事中は次々と現れる仕事に追われてしまうことがよくあって、気づけばお手洗いにも立ってない。水も飲んでいない。なんていうことがしょっちゅうです。

ビジネス本を読んだりしても休憩や短時間のリフレッシュは大切だということ書いてあるのを見かけます。
が、つい忘れてしまう・・・。

ということで、改めて仕事から家に帰るときの一区切り、仕事の一区切り、家事の一区切り、区切りの時間を意識してリフレッシュを心掛けたいなぁと思いました。

具体的には、水分をとる、余裕のある時は好きな飲み物でリフレッシュ、一旦席を離れる、チョコレート食べる、深呼吸する、気分の上がるイメージングをする、こんなところかなぁ。

私は人生をもっとよくしたいなぁってわりとよく考えて、おおまかなビジョンも持っているのですが、千里の道も一歩から・・・

一区切りでリフレッシュして、今よりもちょっと良い状態にしてから次の作業に進む、ということを日常から心がけていることで、どんどん良い未来に近づいていくんだな。と改めて認識。

目標達成が得意ではあるけれど、大体一気に畳みかけて土壇場で結果に(無理やり)つなげる。っていうやり方をすることが多いので、2023年は改めて、「一歩一歩」を大切に過ごしたいと思います。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?