見出し画像

《子は国の宝なり》

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

『子を慈しみ、大切に育てなさい。それがあなたの使命です。』

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘


ある日。ドライヤーをかけながらぼーっとしていたら、ふとこの言葉が頭に浮かんだ。

ただの妄想じゃない?と笑われるかもしれない。

しかし、『使命』と聞くと、みんなを先導するリーダー的役割になることや、何か改革を促す人物になることなど、他の人とは違う特別な存在になることなのかと思っていたけれど、
未来を担う新しい命を守り繋げていくことも立派な使命】なのだと、その時初めて気がついた。

時間に追われていたり、自分の思うように動いてくれないと、ついイライラして小言を言ったりしてしまうけれど・・・

子供は親の所有物ではなく、神様からの預かりものであることの意識を忘れないように。
この言葉を大事にしたいなと思った。