見出し画像

38度の発熱はストレス性、という噂


今日は休みをとりダラダラしているが、どうも朝から顔や首が熱い。そして脚腰に少々疲れを感じ、足先が冷たい。

これは久しぶりの発熱の予感、と思い体温計で計測すると38度。

これまた久しぶりにPCRテストキットを引っ張り出したら検査用の水ほとんどが蒸発していた。何とか使えるものを探し出し、テストをしたが陰性。

私は全くCovidには感染したことがないのだが、個人的感想として、あの感染症が流行っていた時、世界中のニュースでインフルエンザ流行についての記述を見なかったのは何故だろう。だから、実はCovidはインフルエンザの亜種、変異種、なんてことはなかったんだろうか。

オンラインで調べたら、37-38度程度の発熱は、ストレス性による場合もあるらしい。

やはり昨日、一昨日の長い打ち合わせで私は知らずにストレスを溜め込んだので、体内で免疫系が忙しく仕事しているのだろう。

今日は発熱中という大義名分もあるので、ぐでぐでしながら週末を迎えるとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?