見出し画像

毛むくじゃらだったインナーチャイルド!【フルコース体験談】

先日、フルコース(カラーセラピー&ヒプノセラピー&ヒーリング)を受け手くださったYさまより、ご感想をいただきました!!
くわしい!!
本当にありがとうございます💕

ヒプノセラピーは2回目のYさま。
今回は、カラーセラピーの内容を踏まえ、インナーチャイルドが良さそうだということで、そちらへの旅となりました😊




さや香さん、先日はありがとうございました✨

カラーセラピーの時点で今日ここに何をしに来たかの答え合わせをして。
だけどもスタートしてみたら
今回のヒプノセラピーは戸惑う場面もありましたが、それがイレギュラーで私らしいとも思えるほど。
さや香さんが楽しそうにしている雰囲気や「大丈夫」と言う言葉で私も一気に力が抜けて 奥へ奥へ知ることを恐れずに進むことができました😊

こんなに母と私が絡まっているとは笑
いえ、絡ませることで自分を守っていたんですよね。

ここ最近自分の思い込みの中の2〜3つのパターン(人は裏では何言ってるかわからない的な)に、その場で気付いては本当に本氣で不都合を感じていて、その答え合わせ以上のことができて、スッキリ‼︎✨という言葉では言い表せないほどです💖

大変な人生だったってよく聞くし、「大変な人生」の平均的なものなのかなって何となく思ってました🤣それくらい「苦労や辛さ」が身近で ちょっと麻痺してたんでしょうかね笑

母のお腹から出たがらない胎児だった訳ですが、今はそれも笑えちゃうほど共感です。 そして母のインナーチャイルドの言葉も何だかネタになります🤣「自分では見ないと決めて、あなた(私)を仲介役に選んだ」と言う言葉が(笑)

実はセラピーの翌日、「娘を2泊預かってもらえないか」頼む予定で実家に電話をしたんですが、向こうの諸事情でできなくなりました。
でも(今思えば)、 むしろ私は実家に行きたくもないし娘を泊まらせたくない。 家族3人で過ごすのが本当の望みだと、気付きました✨
なので(気づいてなかったけれど)「本当に望んでいる方」になりました!
セラピーと関係あるのかな、と。 考えすぎでしょうか🤣

今回はこれだけ深くの「当時の自分を観る、当時の感情を知る(思い出す)」ということ。
受け入れることができるのは、その準備を整えてさや香さんの元へ行けたことが、嬉しい以上に愛おしいです。
もじゃ毛で覆い隠すほどに辛く複雑に絡み合っていたものを癒し、毛がなくなり笑🤣そのまんまの私に戻れた💖

※初めてのパターンなのですが、Yさまのインナーチャイルドはもじゃもじゃの毛で覆われていたのです。もちろん、必要があって。
その理由はヒミツ💖

父(ハイヤーセルフ)が謝った事には驚きです。 そんな人間だと思わなかったので。 ハイヤーセルフに失礼でしょうか😅

そして、こんな家族のカタチもあるよと見せてくれたのが主人のご両親。
私は義両親を理想の夫婦・家族だと思っているのでそれを(父のハイヤーセルフが)分かって見せてくれたのかは謎ですが、嬉しくてたまりません。

義両親に似せる(寄せる)意味ではなく、その理想を胸に抱きしめたままこの先、夫婦としての時間、家族としての時間、娘との時間、 時間だけでなく過ごし方、やりたい事も全てやり通してこの人生を思いっきり楽しんでいきます❣

次のセラピーでは母と祖父のハイヤーセルフに会えることがあればそれも楽しみの1つとしておきます✨笑
心の隅っこ辺りで♡

こんな日が来るなんて奇跡とさえ感じています😊
さや香さんだからこそ、私もこの日を迎えることができました💓

インナーチャイルドを「癒した」、と完了系ではなくて、出会った今が真からの自己受容と自己一致、癒しのスタートだと感じています💕

こんなふうに恐れず少しクスッと笑う場面もありながら、深い意識の奥を見れたのはさや香さんのヒプノセラピーだからだと思っています😊

本当に本当にありがとうございました‼︎✨




Yさま、ありがとうございました!
ここでおっしゃっているように、

出会った今が真からの自己受容と自己一致、癒しのスタート

本当にそうなんですよね。
ずっと隠れんぼしていたインナーチャイルドと出会えたら、今度は一緒に過ごしていくこと。一緒に過ごす中で、お互いに成長していけること。
そういうふうに、「これからが大事」ってことですね!
素敵!!


最後までご覧いただき、ありがとうございました😊✨

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡