見出し画像

目に見えるものしか信じられないあなたへ

本日いらっしゃってくださったお客様とお話しているときに、量子力学の話題になりました。
お客様がよくご存知でした。

そう、物理学も量子力学も、ずっとつきつめていくと、スピリチュアルな現象にいきつくんですね。
いや、スピリチュアルというくくりでお話するのも何かおかしく感じます。
この世のすべての構造、とでもいいましょうか。

結局、この世の構造を研究している学問は、皆おなじところに行きつくのだなあ、と私は思っています。

さて、私は量子力学については何かを語れるほど知識はありません。
量子とはなんぞや、とかシュレディンガーの猫とはなんぞや、のようなお話しか分かりません。観測問題ともなるともう理解不能になってしまいます。

でも、この量子力学をとても分かりやすく面白く説明してくれている本なら知っております!

サンマーク出版
高橋宏和氏 著  「あなたの夢を叶えもん」

上記のサイトで無料試し読みもできますので、ご興味のある方はぜひ!
単なる説明本ではなく、物語形式で分かりやすく、テンポよく進んでいくのでとても読みやすいです。

スピリチュアルをすべて「怪しい」と感じる方や、目に見えるものしか信じない!という方に、特におすすめです。

ブログですので正直に言わせてもらいますと…

「目に見えるもの」だけを信じていると、人生のどこかで立ち行かなくなる時があります。なぜなら、この宇宙にある物質のほとんどが、人間の目には見えないからです。

理科の時間に、太陽光を虹のスペクトルにするアレ、皆さま実験されませんでしたか?

太陽光すら、分解して特殊な状態にしないと、目にも見えないのです。
水だって、蒸発して空気中に漂っている状態では、目に見えない。
でも、存在している。

こういった「目に見えない」けど、「そこにある」もののお話が、この本では面白くわかりやすく書かれています。

しかも、それを自分の人生にどう生かして、どう幸せになっていけばいいかも書かれています。

ご興味持たれた方は、ぜひご覧になってみてください。

本日もご覧いただきありがとうございます!

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡