見出し画像

【保存版】みんな神さま

一は全。
全は一。
全ては一つ。

MashroomのMeguさんと
一緒にいたとき
に届いた
このメッセージには
4行目がありました。
それがようやく分かりました。

このブログと出会ったあなたは、
このブログの内容と
共鳴したのでしょう。
そんなあなたに、
すっごく必要なお話なのです。

★私は、みんなは神なんだ

ある日、唐突にそう解りました。
その瞬間、金色の存在から

「そうだよ。やっと分かったの?😊」

と言われ、
頭のてっぺんに
ピンク色の蓮の花が
咲いたのです。


★地球と一体になった

ちょっと私のお話をしますね。

最近、瞑想のようなものを
続けていました。
すると浄化がス~ッと進み、
目の前の出来事も
どんどん変化していきました。

そんなある日、
車の運転中に
ぶわ~~~っと
自分が地球と
ひとつになったような
一体になったような感覚になりました。

この瞬間、
私は、
世界は自分だ
気づいたのです。

私の世界は私で、
あなたの世界はあなた
だということに。

★観測者のお話

量子力学でいう
観測者」を
ご存知でしょうか?

細かい説明を割愛しますが
要は、エネルギーとは
観測されて初めて
状態を変化させる、というものです。

観測する視点を持つ者を
観測者と呼びます。

あなたの世界は、
あなたの観察によって
世界になっている

ということなんです。

たとえば………

私が見ているAさんと
あなたが見ているAさんは
同じ人に思えますが、

私が見ているAさんは
私の世界のAさんであり、
あなたが見ているAさんは
あなたの世界のAさん
ということなんです。

同じ人物と話すとき、
あなたに対する態度と
友達に対する態度、
違うことってありませんか?
それも、こういうことです。

あなたの見ている世界は、
あなたの認識(観念ともいう)で
できあがっています。
それは例えば、特注の
VRメガネをかけて世界を見ている
ようなもの。

つまり、
一人ひとり、
見えている世界、
認識できる世界が
違うのは当たり前なんです😊

★あなたの世界の住人も、実はあなた

あなたが見ている世界は、
あなただけのVRの世界と
同じです。
あなただけの
特別な見え方をしています。

たとえば私にとっては
ただの町ゆく人が、
あなたの世界で悪役を演じている
可能性だってあるのです。

なぜでしょう?
それは……
あなたが、そう見える
メガネをかけているからです。

でも、悪役だって
本当は単なる「配役」
なんですけどね。

その人がその役が適任だと
信じて決めたのは
他でもない、あなた。
「こういう演技をして」と
演技指導してるのも、あなた。
とんでもなく精密なシナリオも、
あなたが決めてるんです。

さしずめ、あなたは
配役・演技指導・カメラ・脚本
すべてこなす名監督です!

あなたの意向が
すべて反映された人々が
住んでいるのですから、
それはある意味
「あなた自身」を投影してるのと
同じこと。

ということは、
あなたの世界に生きている人、
あなたが認識できる出来事は、
イコールあなたとも言えるのです!

★自分の世界は自分が作っている

監督:自分!
制作:自分!
脚本:自分!
演出:自分!
カメラ:自分!
配役:自分!
演技指導:自分ったら自分!
観客:制作の記憶を忘れた自分……!!

舞台:自分のパラレルワールド

……と、このような
特別講演を、
あなたはあなたの世界で
行っているんですよね。
greatすぎますよね!!

あなたの世界は、
あなたが作っていました!
ビックリ!

しかも、
観客も自分なんですから、
手が込んでます。

でも!
ぜんぶ分かっていたら
観客・視聴者として
つまんないですよね。
ネタバレしすぎ、
舞台裏知りすぎなんて、
感動できないです。

だから!
忘れてきたんです。
ぜんぶ、ぜんぶ。
新鮮な気持ちで、
味わい尽くせるように。

「何も知らなかった」
「こんな気持ち初めて」
と、思いっきり感情移入して、
泣いたり怒ったり
笑ったり喜んだり
できるように!!

忘れるのも、
演出の一環なんです。
あなたが決めたこと。
ね、監督さん😊

自分の世界をますます幸せなものにするコツもあります!
ヒプノセラピーもその一つです!
長くなるので、それはまたいずれ😊 


★ふってきた祝福

……と、
ここまで理解したとき、
私は気づきました。

以前に、金色の存在に
ピンクの蓮華を
もらったことがあるんです。
その時に、

「常に【神の蓮華】が咲く自分で在りなさい」

と言われていました。

(その時の話はコチラ↓)

私はそれを、
「神さまに対し、恥ずかしくない自分で在るように」
という意味だと
とらえていました。

そのため、
思ったようにできないとき
自分を恥じたり、
神さまに申し訳ないなと
思っていました。

でも、違ったんです。

そうか。
アレは、そうじゃなかったんだ。
「自分も神であることを理解し、意識する」
という意味だったんだ……!!

それに気づいた瞬間、
祝福の声が降ってきました。

「そうだよ。やっと分かったの?😊」

金色の存在の声でした。
それは少しからかうように、
でも柔らかく、
頭を撫でてくれるような
優しい色で。

その直後、
自分の頭のてっぺんに、
ピンク色の大きな蓮の花が
咲いたのが分かりました。

気づけば涙があふれて
零れ落ちていました。

そうだ、そうだった。
私もこの人と同じ、
神の一部なのでした。
生きている、死んでいる
全ての魂・命も、
同じように神なのでした。

祝福の金の光が降り、
その光の中で
神である証拠の蓮華が
輝くように開いているのを
感じていました。


★あなたも神さま

つまり、あなたも
神さまなのです。

そう聞いても、
「まさか、私なんて」
と思いますか?

大丈夫。
今はそれでもいいんです。
でも、徐々に
思い出していきます。
思い出すときは
必ずきます。

そして、
それを理解できた瞬間から、
あなたは一気に変化します。

自分が何者なのか、
何のために生まれたのか、
根本を理解して
大元の光に繋がるからです。


ココペリ♡

先日、
東京ディズニーランドで
思わず手に取った
めちゃくちゃ可愛い
ぬいぐるみ。

ココペリ」と
書いてありました。

テレビをあまり見ないので
流行りにうとく
全然知らなかったのですが、
幸運のお守り?
なのだそうです。
(単に可愛いから買ってきたw)

知らずに買った
ココペリは、
ネイティブアメリカンの方々が
大切にしていた精霊でした。

大地を大切に、
自然と一体化して
生きていた人々の
神さまでした。

先日行ってきた
地下世界のことも
きっと
無関係ではないのでしょう。

あなたも、私も
神さまの一部なんです。
すべてが一体で、
すべてが本来はひとつ。
それを忘れているだけで。


だから今さら、
先日のメッセージの
続きを理解できたのです。

一は全。
全は一。
全ては一つ。
――――――――。

この四行目には、
きっとこう入るのです。

神は全て、私は神、私は全て。

ぜひ、あなたの神性、霊性を
思い出して発揮する
お手伝いをさせてくださいね😊✨
それこそが、私がこの世界で
やりたいことなのです💕


最後までご覧いただきありがとうございます!😊✨

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡