見出し画像

アクセスバーズ受けてみました

生まれてはじめて、
「アクセスバーズ」というものを
受けてみました!

アクセスバーズとは……
(※これはあくまで初心者である私の感覚です)
頭にあるいくつものツボを(触れるか触れないかくらいの)ソフトタッチで解放し、(縛っている力が抜けるので)脳の奥底にある余分なものを手放せる……といった感じ。
PCやスマホでいう、キャッシュクリア、ゴミ箱フォルダの中身を捨てる、に近いです。

上のような感じですので、
「よーし!いらないものなんでも手放すぞ~!!ウキウキ」
と思っておりました。

施術してくださったのは、
顔なじみでもあるオットペコラさん
信頼している方なので、
オトペコさんならぜひ受けたい!
と、告知の段階から
ワクワクしていました(笑)

オトペコさんは
最中に手の平や指に
エネルギーを感じるそうです。

されている側の私としては
ただただ「気持ちいい」
という感じ✨

申し込む前から
「絶対これ気持ちいいやつ!受けたい!」と
直感で思っていたもので、
「やっぱり気持ちい……い……💤」←寝落ち
となっておりました(笑)

浅めの睡眠だったはずで、
時々イメージも感じたのですが、
終わって目覚めたら
すっかり忘れていました。

ミントグリーンの上に
金銀の星が四つ、
並んでるのは
なんとなく覚えているのですが、
意味は分かりません。

それと、
オトペコさんと縁が深い
菩薩のような方のお姿。

***

終わってから、
オトペコさんが感じたことを
教えてくださりました。

人によって、
すごく時間がかかる方もいれば
あ、もう大丈夫そうだな、と
すぐ手が離れる方もいる、ということ。

ビリビリきたり、
「ここ何かあるな」と
いうところは分かるし
時間がかかるということ。

他にもいろいろ
伺いました。

私の場合は、
ピース&カームという場所で
何かを感じたそうです。

オトペコさんは
「ポイントカードのようなもので、
 いったん全部たまっちゃうと
 次貯めるのが難易度あがるので
 いちどリセットする感じでしょうか」
とのこと。

ピースカームは
peace、calmなのでしょう。
平和と静けさ。


その帰り道に、気づきました。

そういえば私、
他のことはなんでも
「どちらでもいいよね。良い悪いも善悪も好き嫌いも個人差だから」
と思うのですが、

こと平和に関しては
平和でないより、平和のほうがいいに決まってる
と思っていたのです。
他はともかく、平和だけは、
嫌な人なんていないでしょ、と。


でも、よく考えてみれば
人によっては違うかもしれないですよね。

「争いの中にずっと身を置いていたい」
という人もいるかもしれない。

「争いの中でしか気づけない」
という人もいるかもしれない。

その自らの「気づき」を、
他者が勝手に奪ってはいけない


そうか、そういう思い込みを
ずっと持っていたわけか。
そりゃ、なかなか気づかない訳だな。
だって、一見、いいことなんだもの。

でも、それに気づけたので
今後はもっと楽な感じで
平和へ携わっていけそうです!

たとえば、
「私は平和が好き!あなたはどっち?もし平和が好きなら一緒に楽しもう!」
みたいな感じでしょうか(笑)


とっても面白かったです!
オトペコさんの夢(目標)も
とっても素敵で。
もっと喋っていたかったのですが
時間が足りず、また今度です(笑)
ありがとうございました!

このブログを
読んでくださったあなたにも、
ありがとうございます!!

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡