見出し画像

潜在意識ってなに? 感情ってどう向き合えばいいの? というあなたへ、意識を可視化しやすい「超オススメ映画」!

……という、ブログタイトルのとおり。

単刀直入にいきます!
そのオススメ映画はこちら!
どどん!

「インサイドヘッド」

ディズニー公式
↓↓↓

https://www.disney.co.jp/movie/head


*ごくごく簡単にあらすじ*
アメリカの少女ライリー。その頭の中の感情たちが、彼女を幸せにしようと成長していく物語。
そのためには、ただただ喜びや幸せ、いい思い出であの子を満たせばいいはずだった。
でも、ある出来事が起こってから、なぜかそれは簡単にはいかなくなってしまって……。
感情たちは潜在意識や夢、想像力(イマジネーション)の世界で奮闘していく。


インサイドヘッド、すごいよ

すごいんですよ、内容が。
何が、というと、
潜在意識、夢、想像力、
そして感情

そういった、
「ふつう可視化できるものではない」
それらが、
ものすごく分かりやすい
イメージとなって、
表現されていること!!

私がヒプノセラピーを
しているせいもあるでしょう。
とにかく、
表現が秀逸。
うなる場面ばかり。
納得するし、腑に落ちるし、
笑っちゃうし、
ほんと「うまいな~」
「分かりやすいな~」
と感心しきりでした。


実は、これ
映画をしているときに
「あ!これ絶対面白そう!」
と思ったんですが、
放映はもう10年近く前のこと。

正確には2015年。
思い返せば
息子もまだ小さくて
映画なんて私一人で
観られないし、
家族で観る場合でも
息子向けの選択しか
できない頃でした。

だから、すっかり
「観たい」と思ったことも
忘れていて。

今回は息子が「観たいな」
といったのがきっかけ。

ディズニープラスで
見始めてから
「あっこれは!」
と思い出したんです。

そしたらもう、
「今でよかったかも」
というくらい、
面白い。

ストーリーが素晴らしい
というよりは、
表現が素晴らしい。


あなたはどうですか?


よく、スピリチュアル界隈で
勘違いされている方の中に

「ネガティブなことは考えちゃいけない。ポジティブシンキングが大事なんだ。だって引き寄せだから」

という考えがあるようですが、
それってアンバランスなんです。

でも、
「それアンバランスですよ」
とお伝えしても、
「どうして? いいこと考えてるんだから、いいでしょう?」
と思われることもあります。

それを、この
「インサイドヘッド」は
イメージで教えてくれるんです!


たとえば、
怒りとか悲しみとかは
考えないようにして、
楽しいことや喜びを
考えることが
現実もそれに近づく。
そんな考え方。

そういう状態って、
可視化すると
どういうものなのか。
それが、映画になってるんです。


それに、

「潜在意識」という
目に見えないはずの場が
どうなっているのかとか。

現実世界を
さらに自分らしく
していくためには、
潜在意識に触れる必要がある

……というけれど、
それってなぜなのか?

そして、
どういうイメージなのか?
どうすればいいのか?

とかね。


さらにさらに、
感情は擬態する
とかね。
たとえば
「怒りだと思ってたのが、実は悲しみだった」
みたいに。

このへんは
私のヒプノセラピーを
受けられた方は、
「ああ~!!」
と納得いただけると
思います。
めちゃくちゃ思います。


こんなふうに、
いろんなことが
可視化されてるんです。

すごくないですか?

(ものすごく)遅ればせながら、
めちゃくちゃ面白くて
最高でした!!


息子も「めちゃくちゃ面白いね」
と喜んで観てました。
ちょうどいいタイミングだったのかも。


そんなインサイドヘッドですが、
現在、2が映画館で上映中です。
めっちゃ気になる!

それもあって
オススメに上がってきたんですね。


どうですか?
気になりませんか?

気になる方は、
YouTubeで予告編だけでも
ご覧になってみてください!
Amazonプライムにも
あるみたいです!

2の予告↓↓↓


まとめ

・潜在意識ってなに?感情ってどう向き合えばいいの?と思ったことがある方
・自分の感情に振り回されがちな方
・お子さんの感情にどう対処するのがいいか、迷うことがある方
・潜在意識と顕在意識を面白く視覚化してみたい方
・それらを人に解説するために「イメージ」が欲しい方

こんな方に特におすすめです!



最後までご覧いただき、ありがとうございます😊✨

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡