見出し画像

卒業。

この度、長女と次女が無事に卒業しました。
※写真は長女です🌸

中学2年生の時、長女から「〇〇高校に行きたい」と言われた時は厳しい世界に飛び込もうとする娘の決意が唐突すぎて思わず反対してしまいました。
3年生になったら夢が変わるだろう...と思っていたら進路を決定する時もブレることなく第一志望しか書かない娘。
これは意思が固いんだと私も腹をくくり全力で応援することにしました。

この先進む道はいばらかもしれない...でもやりたいと思う気持ちがあればどんな困難でも乗り越えていける、そして夢に向かって行く時ってやっぱりワクワクする気持ちが強い!だから自分を信じて自分らしく成長してほしいなと思います✨

次女は長女と真反対なマイペースさん。
どんなに先生から言われようと自分の信念は曲げない(良くも悪くも。笑)
それはそれで自分をしっかりもっているので良いことなのですがやはり心配は尽きず...

それぞれどんな性格であろうとどんな道を歩もうと戦争があっているこの世の中で今日という日を生きていてくれているだけで感謝したいと改めて思いました。

2人とも卒業おめでとう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?