見出し画像

【アクセス数の上がる写メ日記の投稿時間は◯◯時❓】


🔵オススメお仕事情報Twitter@lil_nanase
⚫️有益TikTok@nanase.amb
⚪️有益note@lil_nanase


お疲れ様です☺️
夜職相談のななせです🐺🌙

突然ですがみなさんは写メ日記を何時頃投稿していますか?

実はまったく同じ写メ日記でも、投稿時間でアクセス数が全然違うんです…!

せっかく頑張った写メ日記、ちょっと投稿時間が違うだけでアクセス数が下がったらもったいなくないですか??

そこで今回はオススメの投稿時間をランキング形式で4つ紹介出来ればと思います💪

第4位

「7時〜9時」

サラリーマンは通勤中の時間帯☀️
電車に乗っている人も多く、移動中スマホを見る機会が多いです🤔

朝から過激な投稿や音声付は電車内では飛ばされてしまうかもしれません…

人柄の分かる投稿、元気付けする投稿など記憶に残すのが吉です⭕️

第3位

「11時〜13時」

お昼休憩をとる時間帯🍙
1時間ほど、まとまった時間スマホを見る可能性が高いです!

お昼休憩のうちから"自分の存在"は認識させておきたいところ。
会ったこともないのに、よく見るYouTuberってなんか身近に感じることはありませんか?

お昼休み中、推しのYouTuberをチェックする人がいるように、写メ日記をチェックしている人もいるのです。
そういった刷り込みの積み重ねが、自分を身近に感じさせ、予約にも繋がります。

ランチ時は狙い目です…!

第2位

「17時〜19時」

退勤する人が増えてくる頃💼
これから遊びに行く人が見る可能性が高いです👀

今から遊びに行く層に最も効果的!
ある種最も即効性のある時間帯です。

他の子に負けてしまう為、投稿は出勤前から仕掛けたいです🌱✨

仕事終わりで気も緩む人も多いため、営業っぽい写真も効果的◎
仕事が入って忙しくなる事も想定される時間です😖
予約投稿なども活用しましょう✊

第1位

「20時〜23時」

仕事も終わり、帰宅後くつろいでいる人も多い時間。
ここが最も外せない時間帯です🔥

渾身の力作はぜひ予約投稿したい所…!
刺激的な路線の投稿や、アピールしたい内容はこのタイミングを狙いましょう✊

ゆっくり時間が取れる為、動画日記などは効果的です💯

実はこの時間、1日で最もインターネットが見られる時間帯なんです…!

総務省-情報通信白書より引用

ネットが最も利用される時間帯=最もアクセスが取りやすい時間です。
ここを狙わない手はありません。

何か投稿する際は、この時間は絶対に抑えましょう🔥

まとめ

7時〜9時→通勤時間☀️
11時〜13時→ランチタイム
🍙
17時〜19時→退社時間
💼
20時〜23時→帰宅後・在宅時間
🏠

孫子の兵法に「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」という言葉があります。

「戦いに勝とうと思うなら、まず相手のことを分析し、自分の得意不得意について理解すればどんな戦いにも勝つ事ができる。」という意味です。

①自分の顧客層を分析し、②スマホを見る時間帯を逆算する事。
これだけでアクセス数を増加させる事が出来ます💪✨


最後まで読んで頂いてありがとうございました!
♡やツイートで感想教えてくださると、とても励みになります…!

これからも夜職女子に役立つ情報を発信していきます☺️

〈移籍・出稼ぎの無料相談はLINEから❗️〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?