見出し画像

日記 11月22日

休日をうまく楽しめなかった

取らなきゃいけない5連休の4日目、昔見た気がすると思った画家の美術館に行ったけど、私の見たことのある求めてた既視感のある絵がなんなのか結局わからなくてピンと来なかった。

父にオススメされたラーメン屋も、1人で入りづらくて行けず結局住んでいるところにもあるラーメン屋に入ってしまった。

一番行きたかった雑貨屋と温泉は定休日だった。
調べてからいけない自分にも落ち込む。

予定よりずっと早く帰宅して、ベッドにもそもそ潜り込んで昼寝をして起きたら夕方になっていた。

こういう日がたまにあって、脱出の仕方がわからない。
こういう日は大好きなANNも歌も聞けなくて、人の声が入ってないクラシックが聞きたくなるし、バラエティもSNSにも食指が伸びないので、脳が疲れているのかなと思う。

こういう日があっていいというのはわかってるし、最近は頑張らないことや自分を許すというフレーズをよく目にするけど、難しいよと思う。

どこまで寂しがり屋なんだ〜ととことん思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?