見出し画像

記事中で伝えきれなかった上田さん・箕輪さんの魅力

こんにちは。Likutoです。
私が編集長を務める『SALON DESIGN』vol.5が2/2発売に決まりました!
今回は特集も増えたので、読み応えが増していると思います!

また、ページを絞った分、取材しても載せられない内容がありました。
私は上田さんと箕輪さんのインタビューを担当しましたが、
その中で記事には書けなかったものの、印象に残ったことをここに書きます。

1. 上田さんの魅力

本号では上田さんの対談とインタビューを載せており、
インタビューは対談の後に行ったのですが、
上田さんはいろんな人からとにかく大人気。
対談の後は本当はそこまで残れないはずだったのに、
質問やサインなどもたくさん受け付けていました。

時間が押していたのにもかかわらず、
話しかけられても嫌な顔も、忙しい素振りもされずに対応されていて、
イメージ通り本当に良い方だな、というのが印象的でした。

2. 箕輪さんの魅力

箕輪さんへのインタビューは掲載不可能な部分が多かったのですが(笑)、
印象的だったのは、箕輪編集室から独立するメンバーに対しての想いです。

記事中でも一部触れていますが、
箕輪さんがHIUから独立されて箕輪編集室を立ち上げたとき、
堀江さんが嫌がるどころか後押ししてくれたことが嬉しかったと仰っています。
メンバーの流出なども起こりうるわけですが、その経験があったからこそ
みの編から独立してサロンを立ち上げるメンバーのことも、
全力で応援したいと仰っていました。

今見るとどちらのツイートでも「本当に気さくな方」と書いていますが、
お二方とも本当にそうでした。

そんなお二方のインタビューを掲載している『SALON DESIGN』ですが、
2/2(土)・2/3(日)にホリエモン万博にてまず販売します!
一足先に読みたい!という方はホリエモン万博でご購入ください!


ありがとうございます。こちらはより良いnoteを書くためのコーヒー代に使わせて頂きます。