見出し画像

🇳🇿NZワーホリ-6月の支出

ニュージーランドワーホリ中のりきまるです!
11ヶ月目の支出です。

ワーホリ最初の月の収支内訳が気になる方はこちらの記事を参考にしてください。

集計期間:2023/6/1~6/30
集計対象:使用した日本のクレジットカードと現地銀行口座のデビットカード
通貨:NZドル(小数点以下は全て切り捨て)

今月は円高が進んだためNZドル円98円で計算しているので、日本円で考えたい人は表記×98で円に換算しなおしてください。

早速、収支の概要は以下の通り。
支出:$3,177(-71)

続いて支出の内訳。
()内は先月に比べてどれくらい増減したかを表してます。
家賃:$740(-85)
通信費:$55(+10)
食費:$547(+38)
外食費:$245(-57)
その他(娯楽費など):$1590(+24)

全体的にほぼほぼ先月と同じ。

・家賃
週$185 all included.
最後の月にして家賃値上がりしました!冬になって部屋が埋まらない上に寒くて暖房を使うので光熱費が上がっていたみたいです。ルームメイトと相談した結果一人当たり$20アップでみんな同意して支払うことになりました。冬のカイコウラはみんなルームメイトを探してるほど空き部屋があって家選び放題です!

・通信費
One.nzの月5GBプラン $31
なのに、いつもちょっと多めにかかってる。笑
でも細かいことは気にしない主義なので基本放置。7月に解約するし、最初データ無制限プラン使ってた時よりかは節約になってる。

・食費
今月も食費は$500程度。でも周りの子達と話してると自分は結構使ってるほうみたい。笑
でも食が趣味なので食べたいものを食べるのである。

・外食費
今月も微減少。まぁでも普段と変わらないペースでパブに行ってはいる

・その他
今月もなかなかの出費料。ただうち大半は日本へ帰るフライト代です。致し方なし!帰りはAir Newzealandで、飲み放題しながら帰りますふふふふふふ

いよいよ収支管理も7月で最後です。コツコツ積み重ねてきたなぁ…

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!